※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
産婦人科・小児科

子供が熱で病院に行ったが、突発かインフルか不安。インフルの陽性反応は12時間後。明日も病院に行くか迷っている。

さっき子供の熱を計ったら39度近くあり
かかりつけの病院が20時までやっているので
旦那が子供を連れて今行っています。
そこで思った事で皆さんだったらどうするか
教えていただきたいのですが
突発がまだなので突発だと思っていたのですが
今の時期はインフルの可能性もありますよね?
インフルだと発熱から12時間経たないと
陽性反応は出ないですよね?
もし今日の結果がインフルじゃなかったら
また明日病院に行きますか?

よろしくお願い致します(´;ω;`)

コメント

ふわふわ

今日検査できなかったら、そのかかりつけの医師からまた後日来て下さいって言われると思います!

症状は熱だけですかね?
急にだと焦りますよね。

  • meme

    meme


    そうなんですね!
    もし今日検査して陰性でも明日また検査しに行きますか😣?

    今のところは熱と下痢だけです😂
    後は熱のせいなのか食欲があまりないのとちょっと機嫌が悪いくらいです!

    焦ります😣
    体温計が壊れてるのかと思いました(笑)

    • 1月9日
  • ふわふわ

    ふわふわ


    あんまり苦しそうなら行くかもですが、とりあえずお薬もらって様子見ますかね。
    うちの場合はですが、医師から次何日後に来て下さいと言われるので、その通りにしています。

    • 1月9日
ゆうごすちん

今の時期だとインフルの可能性も高いので明日の午前診でもう一度検査してもらいます。
インフルだと感染力も強いし、抗インフルエンザを飲ませたほうがいいので。