※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

双子妊娠中で、上の子1歳10ヶ月。出産後、1人で子供たちを見る不安。保育園に預けるべきか悩んでいます。意見を聞かせてください。

双子を妊娠しました。8月が予定日なのですが、その時期上の子が1歳10ヶ月になります!出産後も実家にお世話になるつもりなのですが、日中は皆仕事で私と子供達だけになります。1人で上の子と双子ちゃんをみれるか不安もあり、上の子を保育園に預けるべきなのか。
同じ境遇の人がいたら意見を聞かせてください!

コメント

まるきち

双子ちゃんとなるとお腹の傷もあるでしょうし上のお子さんは保育園のほうがいいかもですね✊🏻

私ももうすぐ出産ですが、2ヶ月間は保育園に通わせる予定です!

♡りーひゃん♡

私もちょうど上の子が1歳10ヶ月の時に双子を出産しました!
出産前後だけ一時預かりを利用しましたがして良かったと思ってます😊
なんせ、双子に構いっぱなしで上の子と向き合う時間がなく家にいたら寂しい思いをさせてしまうからです。
私もそのときは実家暮らしだったので家事全般は母がやってくれてましたが、それでも手が回りません💦
授乳、ゲップ、寝かしつけ、オムツ替えを2人分してたら気付けばまた授乳の時間になるんです(笑)
幸い、結構寝てくれる子達だったのでまだ助かりましたがもし寝ない子達だと…😭
今は保育園も利用せず、実家も出てるのですがイヤイヤ期も重なり毎日戦争、お互いストレスです😂
ほんの少しだけの期間でも預けることをおすすめします✨