※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

出血が続いており、切迫流産の状態です。同じ経験の方、お話し聞かせてください。

はじめまして✡*。゚
一昨日心拍確認はできたのですが、3週間くらい少量の出血が続いていて切迫流産の状態です。
子宮内からの出血で、胎嚢にうっすらもやのようにかかっているのが血だと言われました。
同じような出血があったかたいますか?よければお話し聞かせてください(>_<)毎日不安で仕方ありません…(;_;)

コメント

ばっち~ママ

ワタシも切迫流産になりましたよ!
しっかり出血のあとがエコーに
載ってました!

• chi

chi

そうなんですか(>_<)その後無事に出産されたんですよね?ちょっと不安がやわらぎました!ありがとうございます(*´ω`* )

• 2月1日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

無事出産してますよ☆
    安心材料になったらよかったです☺
    何よりママが気楽でいてあげてください🙆

• 2月1日

私もありました!胎嚢の横に血の塊の白い影(´・_・`)外まで出血はなかったものの子宮内で出血があった為切迫流産なりかけてると診断うけました(T_T)
ドクターストップで仕事退職自宅安静でした(^_^;)

• chi

chi

回答ありがとうございます!
    私は今仕事は休ませてもらってるけど、退職させてもらおうかと思ってます(>_<)出血はけっこう続きましたか?

• 2月1日

退会ユーザー

膣からの出血はなかったです!ずっと子宮内で自然になくなるのを待っていました!

• 2月1日
...yuka...

私も初期に出血してドキドキしましたー。
エコーで血が見えてるらしきことは言われたんですけど、どれだか私にはいまいちわからず・・・。
自宅安静と言われたので、つわりで死にそうだったのもあって、ほとんど家の中でゆっくりしてました!
結局、16週ぐらいまで微量の出血があって、自覚がないのに検診に行ったら「まだ止まらないねー。」「え、ほんとですか?」みたいな。
上の子がいたので、安静と言っても安静なのかそうじゃないのか、みたいな状況でしたが。
ただひたすら安静にしてるしかないですからね・・・。検診に行く度、成長してるのか、心音が聞こえるのか、ビクビクしてました。

• chi

chi

コメントありがとうございます!
    そんなに出血続いたんですね(´・ω・`;)
    ほんと今そんな感じで、検診行く度びくびくしてます(T^T)
    でも...yuka...さんの赤ちゃんみたいに元気に育ってくれてると信じて安静に過ごそうと思います。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*´ω`* )!

• 2月1日
ミルクここあ

私も初期の方で出血があり、切迫流産と診断されました。仕事もドクターストップがかかり自宅安静でした(>_<)
その時はやっぱり自分なりにネットで調べたりして、逆に不安が煽られたりしてました😭
でも、切迫流産って結構多くの方が経験するみたいでしかもそれを乗り越えて無事に出産に至ることも多いと知りました(^○^)私もその1人です💡切迫流産も切迫早産も経験しましたが、その息子は現在5ヶ月になりました✨
とにかく今は安静第一ですが、お腹の中の赤ちゃんも頑張っているのでそれを信じて、お母さんがあまり不安になりすぎず穏やかに過ごせると良いですね(。・w・。)
長文すみません😅

• chi

chi

あたたかいコメントありがとうございます😢すごく勇気づけられました(>_<)✨あまり考えすぎず赤ちゃんを信じて今を乗り切ろうと思います!
    本当にありがとうございました✨

• 2月1日