※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

6ヶ月で6kg未満の子どもがいますか?活発でよく寝、排泄も頻繁ですが、個人差があるでしょうか?

もうすぐ6ヶ月で6kgない子いますか?
すごく活発に動いてよく寝ます。おしっこもうんちも何回も出るのですが個人差でしょうか?

コメント

ha

成長曲線から外れてたら市の保健師さんや小児科の方に相談するかミルクの量を増やすとかですかね??🤔
出生体重はどのくらいでしたか??
うちの子は 今3ヶ月ですが7キロ近くあるので 小さめに思えます…。(うちの子が大きいのかもしれませんが。)

• ぽんぽん

ぽんぽん

出生体重は2900で、成長曲線には入ってます!市の保健師さんからは増えてるのでミルクも足さずで問題ないとのことでした😅
    私も小さめに思えて、よく動くからかな?同じ子はいるかな?と相談してみました☺️💦
    ちなみにズリバイしてます😳

• 1月9日
  • ha

ha

4ヶ月くらいから成長がゆっくりになるってGoogleに書いてました!!!
    それでかもしれませんね❤ 成長曲線入ってるなら様子見ましょ!!
    ズリバイ!!うちの子はしないので楽しみです❤
    たくさん動くからスリムなのかもですね❤

• 1月9日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

わざわざ調べて頂きありがとうございます(*’∪’*)
    成長曲線のギリギリですが一応入っているので良しとします☺️
    ズリバイしだすとすごく動くので大変ですが見守りたいと思います!

• 1月9日
Sママ

6ヶ月ちょうどで6100gでした✨
ずっと小さめでしたが、グラフ内でした!

母乳やミルクより、離乳食が好きでだんだん体重も増えましたよ😌⭐️

• ぽんぽん

ぽんぽん

同じくらいですね☺️
    離乳食まだ始めてないので、食べ始めると増えてくるかなと期待してみます☺️✨

• 1月9日
  • Sママ

Sママ

今でも8㎏ぐらいで周りの子より小さめですが、歩き回るのですぐ消費されてしまうんだと思います😂💦
    うんちも1日2.3回は必ず出るので余計に増えません😳

個性だと思いますよー☺️💕

• 1月9日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!安心しました(><)✨
    うちも動き回るしうんちが毎日4、5回出るので全然増えなくて💦
    個性だと思うようにします☺️

• 1月9日