※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ree
その他の疑問

世間知らずで申し訳ないですが、今日ピンポンと来て出てしまったらNHKの…

世間知らずで申し訳ないですが、今日ピンポンと来て出てしまったらNHKの受信料払えとの事でした😭😭
居留守つかえば払わず済んだのに。。。
解約したいけど、調べたらテレビ売るとか引っ越すとか出てこない😭
引っ越してきたばかりだし、売って買い直すお金もないし、どうしよう😭
解約された方いますか??また嘘ついて解約した場合NHKの人家まで訪問された方いますか??
誰か差し押さえなければ教えてください😭😭😭

コメント

払ったならもうそれでよくないですか😅

ととろ

NHKは払いましょう💧

空色のーと

テレビ見てるなら払いましょうよ…いい大人が何を言ってるんですか(笑)

ゆき

NHKの受信料って払うものなんじゃないですか?

チビ姫

私の旦那の話ですが、単身赴任先で契約していて、異動でそこを離れることになった際は電話で普通に解約してました。先払い?してるので、解約日から先の分は返金もされてました。

mamama

それは払う義務がありますね😅

Ree

そうですよね😭すいませんありがとうございます!!!

ぽっぽぽー

子どもが出来るまでは、NHK観ようと思ってみないですもんね💧少し気持ちわかります🤣同僚の独身の女の子は本当にテレビ無しで強いて言えばワンセグ?テレビ機能のある携帯があると確認されて契約してましたよ〜

• Ree

Ree

そうなんですね!なら義務付けて欲しいですね、払う人と払わない人の差が激しいです😭

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

ウチは払ってないですよー!
前に来た時は、旦那がいないので分かりませんで通しました笑
今はテレビ壊れてないのですが✨

• Ree

Ree

私も分かりませんでした!でもみんな払ってるものなのかと思い、😭

• 1月9日