※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

息子は慣らし保育で泣くことが多いが、迎えに行くと元気になり、先生や友達に抱きついたり手を振って楽しんでいる様子。他の方のエピソードも聞きたいです。

今週から慣らし保育が始まりました。
まだ、泣くことの多い息子ですが
私が迎えに行くとコロッと元気になり
お世話になった先生やお友達にぎゅーっと抱きついたり、
手を振ってまた明日ね〜なんて言ってます。
少しは楽しんでくれてるのかな?と親としては安心しました!

皆さんの慣らし保育中のエピソード聞きたいです♡

宜しくお願い致します!

コメント

はっぱ

一歳3カ月で入った娘。うちは、おやつとご飯の時だけ泣き止んでいたそうですww
「また明日ねー!」って言えるなんて、きっといい関係が築けてるんでしょうね❤️

• ばる

ばる

かわいい😍うちの子はご飯に興味が薄く、おやつ代わりの牛乳も1日目以外は拒否らしいです😇
    私が迎えに来るまでは、大半泣いてるらしいんですが帰るときはコロッと別人のよう😂

• 1月9日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

わ!楽しんでそうでよかったですね✋

うち生後9ヶ月で通いだしましたが、最初の2ヶ月は飲まず食わず発動したので、ずーっと午前中しか預かってもらえませんでした🤣

• ばる

ばる

その姿を見ると良かったと安心するんですが、私がいないときは大半泣いてるらしいです😂
    飲まず食わずは大変でしたね😭
    仕事も育休延長ですかね💦
    今では楽しんで通ってますか?💕

• 1月9日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

いないとき泣いてるんですか!
    では本格的に慣れるまで、あと1ヶ月くらいはかかるかもですね(^ω^)

うちは認可外で、仕事復帰の3ヶ月前から入所させてもらってたので、育休延長せずに済みましたが、午前預かり長引いたので、ヒヤヒヤしてました🤣
    1歳超えると歩きだして、自分の思うように行動できるようになったのが良かったのか、朝の送り〜夕方迎えまで、ほぼごきげんで過ごせるようになりましたよ。

職員室にいきなり突入したり、廊下で一人走り回ったり、お友達が乗ってるコンビカーを猛スピードで押したり、のびのびやってるようです。

• 1月9日
  • ばる

ばる

今日でまだ3日目なんですが、どんどん理解してきて泣いてます😂

うちも認可外なので3週間余裕もらって入所したのでなんとか復帰までには頑張ってくれるといいです!

遅かれ早かれ慣れますよね😭
    楽しみに通ってくれる日が待ち遠しいです♡

娘さんも楽しく通ってくれて何よりですね💕

• 1月9日