※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

次女が後追いをしており、洗濯を取り込もうとすると泣いて追いかけてきた。しかし、長女が優しくお世話してくれている様子。次女は再び泣き出すも、長女はおもちゃであやし続ける。長女の優しさに感謝しつつ、自身も見習いたいと思っている。

最近ちょっと後追いが始まった様子の次女。
今日も洗濯を取り込みに行こうとしたら、泣きながら追ってくる。
でも泣かせたまま置いて洗濯取り込み畳んでたら
あれ?泣き声聞こえなくなった!
終わって静かにリビング行くと、長女が抱っこして2人でテレビ見てるー!
ありがとう長女!
ずっとお姉ちゃんになりたがってた長女。いつもいつも妹が可愛くてしょうがなくて、お世話もいっぱい頑張ってくれてる長女。
その後私を見つけた次女は再びギャン泣き。
でも今度は色々おもちゃ出してきて頑張ってあやしてくれてる長女。
全然泣きやまないけど、長女も諦めずあやし続ける。
まだ4歳だけど、たいていは妹優先してくれる優しい長女。
いつもイライラして怒っちゃうけど、私も長女の優しさ見習わなきゃなぁ〜

コメント

カミ~

ステキなおねえちゃん!我が子にも見習って欲しいー

  • ゆん

    ゆん

    4歳差だからですかね〜
    妹には優しいけど、私にはすっごい口答えされます😅

    • 1月10日
もなか

お姉ちゃんすごく優しいですね!
なんか、泣けてきました💦

  • ゆん

    ゆん

    お姉ちゃんしたいみたいで色々頑張ってくれます☺️

    • 1月10日
ひろコン

光景が浮かんでもう……泣けますというか泣きました。
お姉ちゃんって誰にいわれるでもなくお姉ちゃんになってくれますよね
そんな娘を思い出しました
大きくなった妹は今でもお姉ちゃんが大好きでお姉ちゃんお姉ちゃん言ってますw
今日は長女の頭を撫でたくなりました
多分やめてって真顔で手を払われるだろうけどwww

  • ゆん

    ゆん

    ずっとお姉ちゃんになりたがってたけど、正直ここまで優しいお姉ちゃんしてくれると思ってなくて…
    私も長女に頼るばかりでなく、ちゃんと長女も見てあげなきゃーって日々反省です😅

    • 1月10日