
わたしの父がコーヒーを飲んでいて気管に入ったらしく、むせりだし。し…
わたしの父がコーヒーを飲んでいて気管に入ったらしく、むせりだし。しばらく見てたらどんどんむせて息ができないくらいむせてました。汚い話ですが若干吐いたりしながらむせました。背中さすったりして、5分くらいしてやっと落ち着いて「息できねっけ。死ぬかと思った」といいました。
こうゆうときはどうするべきなんですか?
- み
コメント

あかり
大丈夫?気をつけなきゃね😭
で良いかなと思います!

xxx
むせた時の対応ですか?
-
み
はい
ちょっとむせたくらいなら背中さするくらいですが、息できてなかったので、お父さんこのまま呼吸困難で倒れるかと思いました。- 1月9日
-
xxx
前かがみにさせて背中を強く叩く、何回か咳をして落ち着くのを待つしかネットには書いてないですね😭
私も息ができないくらいにむせたことあって死ぬかと思いました😱- 1月9日
-
み
死にはしないんでしょうね😮
もうほんとにびっくりしました。
気をつけないとですね😭- 1月9日

こりき
肺炎起こすことがあるので様子見てあげてくださいね!
-
み
そうなんですか!
言っときます!- 1月9日
-
こりき
気管に入っちゃったから酷くむせてるんだと思うので。
- 1月9日
-
み
気をつけないとですね。最初あーむせたーとはははと笑ってたのに、あんなにむせるなんてびっくりでした。
ありがとうございます!- 1月9日

退会ユーザー
上の方がおっしゃっているように
年配の方と赤ちゃんは肺炎になる可能性が高いので注意、らしいです。。
背中を叩いても落ち着かない場合は
119番して対応を促してもらった方がいいと思います。
息できねっけ。とは
訛り?ですかね?
大事に至らなくて、良かったです…
文を読んで、とても心配になりました。
-
み
ありがとうございます。
ほんとに年寄りなので気をつけてほしいです😰
息できねっけって訛りなんですね!
息できなくなっちゃったっけはーってことです。
これも訛りかな。
息できなくなるところだった
かな。- 1月9日
-
退会ユーザー
方言ですかね☺️
不謹慎ですいません、
可愛いなと思ってしまいました。
うちの母も結構 歳いってきてるのに食べるの早くて心配です😢💦
慌てずゆっくり飲んでねって言っておきましょう🤔- 1月9日
-
み
ありがとうございます😀笑
方言なのか標準語なのか区別がつかない😭
東京いったらしゃべれません😭笑
自分も年取ると親も年取りますよね😭
気をつけてもらわないと!
ありがとうございます!- 1月9日
み
すごいむせ方で息できてなかったので、救急車呼ばんなねかと思ったっけねってお母さんと話しました😭
もうおじいちゃんなので、ほんとに気をつけてほしいです😭
あかり
吐けたりしていたら
様子をみるかなと思いますが
やばり現場にいるお母さんとはなさんの判断で良いと思います。
緊急時にマニュアルは
時に判断力を鈍らせますので💔
なにもなくてよかったですね😭