※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきmama¨̮♡︎
子育て・グッズ

5歳の娘が風邪で毎日吐いていて、ストレスや恐怖感を感じている。困っている母親の相談です。

5歳の娘なのですが、4歳から幼稚園に通い始めたのですが、もうずっと風邪を引いていてずーっと薬を飲んでます。良くなったり悪くなったりを繰り返してます。それはまぁお友達の風邪とか色んなのもらったりするから仕方ないと思います。体も弱いので…。
風邪の引き始めはいつも咳がひどくて毎回毎回吐きます。のどが敏感らしく、ちょっと痰が引っ掛かってもオエーッとなっちゃうんです。吐いたら少しの間おさまり、また咳して吐いての繰り返し。たまーにならいいんですけど、こうも毎回吐かれると…処理も大変だし風邪が悪化するたび、また吐く…と思うと恐怖症とゆうか、怖い?んです。1ヶ月近く毎日吐かれたこともあり、その時はずっと外出もできないし吐かれるしのストレスで、トラウマっぽくなってて。ダメな母親ですよね。吐くと、あーもう!また!?とか怒ってしまいます…辛いのは娘なのに。疲れたなーもう。。。

コメント

どんぐりまま

わかります。布団やカーペットにはかれるとなお大変ですもんね(^^;
ここにはいてね!と近くにごみ箱にビニール袋に新聞紙ひいたものを置いてたりしてます。
そこに吐いてくれるとあとの処理が楽です。
風邪ですが、1年間は風邪引くもの!!と割りきった方が楽かもですね!
最初は慣れない生活のストレスや今までもらわなかった菌をもらってきます。
個人差がありますが、最低でも1年は見とくといいかなぁと。
外出出来ないストレスわかります。私は食べ物にはしってました…。とにかくお菓子は常備してます(^^;何かストレス発散方法が見つかればいいですね(;_;)/~~~
息子は8ヵ月から保育園へ行ってますが、最初は風邪ばかり…仕事もろくに行けずそのストレスもありました…
しかし今では全くといっていいほど逞しくなりました!将来のためたくさん免疫つけてる!と思って今は頑張りましょう…!

• みきmama¨̮♡︎

みきmama¨̮♡︎

お返事遅くなりました💦
    ビニール袋早速今日から試しました!ほんとに処理が楽になりました!ありがとうございます♫

そうですね。小学校上がるまでに良くなればいいやーと気長に考えます^o^私もストレスから食べ物に走ってます笑

うちの子もおっきくなったら逞しくなりますように…!!

• 2月1日