※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

妊娠後期の外出はいつまでが適切ですか?友達に実家への連絡を求められたが、遠くて悩んでいます。転勤族で離れる可能性もあるため、先生に相談します。

妊娠後期にお出かけはいつまでしましたか?
友達に実家帰ってきたら連絡してねと言われたけど12月に会ったばかりです。
実家には2時間かかるので遠いしどうしようかなと💦
産まれたらなかなか会えないし私は転勤族だしで、いつ離れるかもしれないので悩みます😥
最終的には病院の先生に相談ですが、皆さん後期はいつまで出かけてましたか?

コメント

しーのすけ

遠出は安定期に済ませました!
それでも先生からはこの時期に遠出する人が多いのは事実だけど、行っていいよと断言はできない。何があるか分からないのが妊娠だからね。と念押しされました😅

後期になってからは、すぐに病院に行ける場所であれば陣痛が来る前日まではウロウロしてました😂💡

• きー

きー

確かにそうですよね💦今も妊娠性の湿疹が全身に出てるから、あまり無理しない方がいいし何かあった時に怖いですもんね(>_<)
    先生と相談してみます!

• 1月9日
マサオ

うーん、、、子宮頸管が短いとか言われていないなら32週くらいまではあんま産まれないんじゃないかと思いますけど、
兆候のない早産とか、ハプニングで破水とかもありますよね。
運要素も多いですし、お母さんの考えや性格で変わってくるんじゃないでしょうか。
大丈夫よそんくらい!アタシは運が強いんだから!!なんも起きなかったらあとで後悔するじゃない!っていう人もいれば、
いや、避けれるリスクは避けるべきだ。それで友達とこの先10年会えないとしても危険を冒すべきではない。
という人もいますよねー

私は切迫早産で絶対安静だったから外出できませんでしたが。36wで自宅のベッドで破水です。

すみません
あまり参考にならないですよね(゚o゚;;

• きー

きー

帰るとしたら32週とかだから、さすがに不安はありますよね💦
    先生と相談してみてだめなら今回は辞めようと思います!

• 1月9日
®️

遠出はしませんでしたが、軽くお出掛けなら生まれるまでしてましたよー!
予定日過ぎてたし生まれる兆候もなく…
私なら、2時間の場所なら臨月入る前までなら全然いけちゃうなって感じです。

• きー

きー

そうなんですね!あとは先生と相談してみてって感じですよね💦今週先生に聞いてみます✨

• 1月9日