※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o.mama
家族・旦那

悩みです。私は20歳旦那さんは36歳です1歳の子供とお腹に6ヶ月の赤ちゃ…

悩みです。
私は20歳旦那さんは36歳です
1歳の子供とお腹に6ヶ月の赤ちゃんがいます

最近喧嘩が多く、旦那さんとこのまま一緒にいていいのかと思ってしまいます。
喧嘩するたびに若いからだと言われ
何を頑張ってもまだ子供だなど言われます。
人間のくずだとか頭が悪いだとか
自分はいる意味があるのかなと
考えてしまいます
喧嘩していないときは
楽しいのですが
毎回ひどいことを言われ
耐えれなくなってしまいました
旦那さんのお母さんが綺麗好きだったらしく
毎日掃除機をかけて常に家の中は綺麗だったので
私が毎日できていないので
汚いのが気にならない女と言われます。
私なりに出来るときは
掃除しているのですが分かってもらえません。
最近は、冷蔵庫まで見てきて
整理整頓し始めます。
自分でやるからやらないでといっても
勝手にやってきます。
ありがたいときもあるのですが
賞味期限が切れてしまったものなど
バレたくなくても
いつも気にしてないとだめです。
毎日気を使って過ごすのは疲れちゃいました

旦那さんが夜勤の時少しだけ遅くまで寝ていたら
俺は仕事してきたのにと言われ
仕事も大変だけど
育児も大変なのにと思ってしまいました
旦那さんの機嫌のいいときは
楽しいので一緒にいたいのですが
若いからとか言われないように
毎日頑張るのは疲れました
幸せになりたいなとふと思ってしまいます。

奥様方は毎日掃除などご飯、完璧にやれていますか?
私はだめだめなのでしょうか、

コメント

ままり

ぜーんぜんしてません!
汚くても死にません!笑
人間のグズだと思っているのに、それ選んだのは自分でしょ?と言ってやりましょう!
モラハラチックですね💦

お母

誰も完璧なママなんていないと思いますよ。
私の基準は「今日一日子供が幸せだったか」です。

家事がおろそかになったり、ママがオシャレしなくなったりすることもあると思いますが、一番大切な子が、その日元気で幸せだったらそれが全てOKだと思ってます(自分への言い訳?^^;)

旦那様も同じ方向を向いてくれていないと、お辛いですよね。
我慢する必要あるのでしょうか?
そこを分かって欲しいですよね。

o.mamaさんは何も間違ってません!!

hachi

20で1人目産んで現在28歳ですが…

旦那さん、すごくむかつきます!
若いからだ。とか決めつけて言う人、めっちゃ嫌いです!

我が家の旦那も仲いいときはいいんですが喧嘩になると言ったらだめなことも言ってきます。

旦那さん、家事手伝ってくれてるんですか?
妊婦さんで上のお子さんもまだ小さいと手がかかる…
お前なら上の子見ながら育児も家事も完璧にできんのか!って言ってやりたい。

私は毎日完璧にできません。
遠回しに嫌みみたいなの言われますがなにもしない人(旦那)に文句ゆわれたくない。と思い
私や子どもが使わず旦那しか使わない、もしくは旦那が出したものは、私は片付けません。
自分でするまでほっておきます。

ゆーまま

21歳の主婦です。旦那も若いのであまり参考にならないかもしれませんが💦
読んでいてモラハラっぽく思いました。家事なんて、全然完璧じゃないですよ、子供に手がかかりますし。
やる気出ないときもありますので😅
旦那は嫁と子供が笑ってればOK!!な人です!

コナン

旦那さんモラ気味ですね…

うちも年の差あって13
離れていますが若いからどうとか
言われたこともないですよ( ; ; )
全然完璧じゃないし、
何もせず子供とゴロゴロして
一日すぎる時だってありますよ(T . T)

o.mamaさんがダメなんじゃなくて
旦那さんがダメな人だなぁと
残念な人、だと思います。

naki

私が21で旦那さんが36です!( ´﹀` )
人間のクズだとか頭悪いとか言われたら
もうたぶんその後ご飯つくるのやめます!!
若い扱いはされないのですが、
若いからなんなの?って感じですね、、
それしか言えないんですか!って(><)
私はまだ子供が産まれてなくて仕事してて毎日の部屋、トイレ、お風呂掃除をしていますが、産まれたら絶対毎日できないだろうなって思うので、そういう体験談を聞いて今からビクビクしています( .. )賞味期限の話はとても共感です、、‪( ;ᯅ; )私も毎日気にしています、、何言われるか分からないので( ˟ ⌑ ˟ )どうして男の人って自分自分なんでしょうね、、、。毎日疑問に思っています( ´∵`)

ちゃんころ

毎日掃除します。
でもそんな完璧ではないです😩
洗濯して掃除機かけて〜って感じです。
掃除機は毎日かけないと私が無理です😂
ハウスダストアレルギーなので(笑)
キッチンやお風呂は使った後に
いつも掃除するのでそんな散らからないです。
冷蔵庫は私ちょー適当で期限切れたやつとか
ざらにあって旦那にも言われますw
えー嘘ー捨てといて😩
ごめんね、ありがとう〜💓
って言ったらたいして揉めないです。
私だらしないから旦那がしっかりしてて
助かるわーっていつも言ってます!
そう言われると多分嫌な気しないと思います(笑)
まだ子どもだなとか言われたら
子供と結婚したお前はただのロリコン
って言ってやればいいですよ🤣🤣

でん

全然ダメじゃないですよ!
むしろすごく頑張ってると思います。

毎日掃除しないです。ご飯もやる気があろうがなかろうが冬は鍋物ばっかです💦

o.mamaさんは旦那さんのお母さんでなければ家政婦でもないです。育児しながらの家事で完璧を求めるな!と私は思ってしまいます。

あや

わたしも年齢がどちらも同じです☺️
そして同じ様にモラハラ夫です
うちの旦那は綺麗好きどころか逆に
だらしない汚い人なのですが
賞味期限の切れたものがあったりするとものすごくネチネチ文句言います☺️
わたしも最初は罵られて凹んで
自分はダメなんじゃないかと思ってましたが今はもう気にしてません!
子供は元気に健康だし、
毎日掃除機かけなくても子供が笑ってればいいやて考えに変わりました!

りすりす

前20の時に33歳の人と付き合ってましたが
若いからとか言われた時は、
歳いってるのに、
言われた方の気持ちも考えれないの?
何のために歳とったんですか?
って言い返してました😂

あと、2日に1回洗濯、掃除、買い物
ってずらして1日全部したりしません😂

稲穂

いや〜。うざい旦那さんですね💧たった36歳ですよね?うちの48歳の旦那から見たら、まだまだ小便臭いクソガキですよ。
o.mamaさんはまだ20歳と若いのに、妊娠出産を経験し、家事までこなしています。あなた(旦那さん)は経験したことはあるの?1歳の子供の面倒を見ながら掃除をして料理を作る。あなたはできるの?できないでしょ?だから上から目線で言うんでしょ?私に求めてることを自分でできるならいくらでも言っていいよ。やったこともないくせに言うなよ。と、私は思います(^^)旦那さんの行動はまるで姑みたいですね。
奥さんが若いからこそ、成長していく姿を見ていればいいのに。これからどんどん母親としても妻としても花開いていく時です。育児が落ち着けば自分の時間ができて、社会との関わりも増えます。そうなったら、モラハラ気味な旦那さんよりも魅力的な男性との出会いも増えます。o.mamaさんは、いくつになっても旦那さんより随分と若いままです。他の男に取られてもいいのかしら?

deleted user

逆に36でそんなこと言える
なんて子供過ぎると思いますよ。

喧嘩はこれから少なく
なると思います…きっと!

まず、ひとつずつ解決
しなきゃいけませんね、、

私は専業主婦で子供2人、21歳です。
毎日掃除して子供が出した
おもちゃも何回も片付けます。
汚いのが無理なので、、
でも!疲れすぎてる時、休日
などは少し汚い時もありますよ笑笑
ご飯ってどういうことですか?
夕飯はちゃんと作ってます笑笑
旦那には朝はつくりません😂

若いからとか関係ないです。全て。

ぬん

全然完璧にしてませんよ!
育児もかなり体力も神経も使いますし、手を抜けるところは抜きます。
妊娠中なら余計疲れも出ますよね😔

うちも主人と歳が離れてますが、若いからとか見下されるようなこと言われません…。ちょっとモラハラ傾向あるように思います。。

うちも放置しすぎて主人が片付けし始める時ありますが、まぁそんな気になるならやってくれ!って思ってます。