※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

結婚式に赤ちゃんを連れて行くべきか相談中。赤ちゃんはおっぱいでしか寝ない状態。式場に娘と実母を待機させ、授乳に合間に行く案を考えている。経験者のアドバイスありますか?

産後1カ月半の赤ちゃんがいての結婚式出席について。
来月義弟の結婚式があり、娘はその頃1カ月半になっています。出産前は、実母に預けお世話をお願いして出席するつもりでいました。しかし現在完母で育てており、おっぱいがないと寝ない状態です。哺乳瓶でも飲んでくれますが、おっぱいなしの状態で半日近くも離れるのは難しいし、何より私自身娘と離れるのは不安で心配です。
実母に預けるのではなく、実母と娘も式場に来て別室で待機してもらい、私が合間に授乳しに行く、という形の方が良いのではと考えています。同じような経験された方などいらっしゃいましたら、アドバイスいただけたらと思います。

コメント

けけ

同じような状況になってないのですが・・・哺乳瓶も飲めるなら、冷凍して必要な時にお母様に解凍してもらうという手はいかがでしょうか。

私も2ヶ月で実母に「買い物にでも行っておいで」と急に言われ、その時は不安とガルガル期で変な気持ちになってましたが、良い息抜きになりましたよ😄帰ってきて会えなかった分もヨシヨシギューってしたら手足バタバタしてましたが笑

離れるのが心配なのはよく分かります。新郎新婦にお願いして別室を設けてくれてお母様もそれで良いならとは思いますが、タイミング良く抜けれるかが気になります。あと、新郎新婦が主役の場に赤ちゃんがいるとそっちに目がいくので・・・悩みますね。回答になってなくてすみません。

ゆきな

私の友人でしたがちょうど同じような月齢で友人の式に出席した際、
新婦や式場スタッフと事前に打ち合わせして別室に旦那さんと赤ちゃんに待機してもらって時間になったらおっぱいあげに言ってました💡
お母さんも心配でしょうから何かあったらすぐに駆けつけられるしその方が安心できると思います✨

チャコちゃん☆

友達の結婚式に同じような月齢で参加しました

うちの子も完母だったので親に任せる事出来ないと友達に言ったら披露宴の時にベビーベッドを席の横に用意してくれました

式の時は泣いたりして一番後ろへ行って泣き止ませたりしたした

披露宴の途中で授乳室へ行っておっぱい飲ませたりしました

友達もママさんが居てくれて私がご飯の時は友達が見てくれて助かりました