※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
お仕事

社会保険に入ってフルタイムで働きながら、パートでの勤務も可能ですか?2人目を考えており、正社員では微妙な状況です。

フルタイムで社会保険に入って、パートで働くのはありですかね?🤔
産休育休実績はあって、有給も取れます!
2人目を1年働いたら早めに欲しいと思っていて、正社員だと微妙かな〜と思ったりしてます💦

コメント

みんみんぜみ。

パートですが、フルタイムで扶養外れてるので社会保険加入してます。
働き方としてはそのような方法を取ることは可能だと思います💡

• (^^)

(^^)

産休育休取れてますか?👍
    正社員だと残業もあったりで、仕事内容と給料が見合う求人がなくて💦

• 1月9日
  • みんみんぜみ。

みんみんぜみ。

今まさに産休中でそのまま育休に入ります。実績はない会社ですが、私が第1号で取らせていただきました😌

私も正社員で探してた時期がありましたが、やっぱり残業含む勤務時間がネックで派遣から初めて、結果的に今の会社にパートとして直雇用になりました。

• 1月9日
  • (^^)

(^^)

おぉ!
    実績がないなか取得は、色々苦労もあったでしょう😖
    でも助かりますね👏

そうなんですよ!
    残業代込みでもフルタイムパートの方が給料良かったりするので悩んでます💦
    ボーナス含めたら同じくらいなんであれば残業なくて子どもとの時間も取れる方がいいよなぁと🤔

• 1月9日
  • みんみんぜみ。

みんみんぜみ。

今の会社はとても子持ち主婦に理解があり助かってます😂

そうですね。パートなのでボーナスは出ませんし、勤務時間で金額が変動するので今年のゴールデンウィークとかは手取りが減るので辛いですが、子供の体調不良等での休みも取りやすいので私は満足してます😌💕

• 1月9日
  • (^^)

(^^)

良い会社ですね!
    差し支えなければ、どのような職種か教えてもらえますでしょうか?😌

何を優先するかですね😖
    パートの方が正社員より気が楽ですよね☺️
    主人が正社員でという感じなので、説得出来ればいいんですが、、

• 1月9日
  • みんみんぜみ。

みんみんぜみ。

資格等不要な事務職です。営業事務と経理補佐みたいな感じの内容です💡

ご主人、納得してくれるといいですね😭収入面ではフルタイムパートも全然わるくないですよ!笑

• 1月9日
  • (^^)

(^^)

なるほど!
    やはり事務系がいいですよね😌

前働いてたところで戻れたらなぁと思っているんですが、、主人の説得頑張ってみます!笑

ありがとうございました😊💕

• 1月9日
  • みんみんぜみ。

みんみんぜみ。

グッドアンサーありがとうございます♡
    頑張ってくださいね😊💕

• 1月9日