※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの服サイズについて相談です。70サイズがピッタリだけど80を買うべきか迷っています。また、男の子にレギンスはあり?外出には重ね着がいいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの服装とサイズについて。

あと1週間で生後6ヵ月になる息子がいます!
最近上下セパレート服デビューをしたので、これから買い足そうと思っているのですがサイズで迷っています。
今は70がピッタリなんですが80を買っておくべきですか?
よく70は着れる期間が短いからと聞きますが、今80を買ったとしても季節が変わるし…来年の今頃に80着れるもんなんですかね?(・~・`)
ぜひ経験者のママさんにアドバイスいただきたいです!

それからレギンスって男の子でもありですか?
でもレギンスだけで外出はおかしいですよね?
やはり重ね着的な感じにするのでしょうか??
オシャレママさん教えて下さいm(__)m

コメント

かおかお☆

80や90は案外長い間着れますよ!
いま大きかったらズボンでもトップスでもまくればいいだけのことですし!

かおかお☆

男の子でも全然レギンスありですよ!!
さすがにレギンス1枚じゃあれだけど、半ズボンの下とかに履かせればかわいいと思います!よくそういう男の赤ちゃん見ますよ💕

ahyl❤︎

遅くなりましたm(__)m
今日さっそく買いに行って80のを買ってきました♡
レギンスは見当たらなかったのでモンキーパンツなるものを買ってみました!
お2人共コメントありがとうございました!
これから息子くんのオシャレを楽しみたいと思います♡