※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

息子が歯ぎしりをしています。上の歯が生え始めてから歯ぎしりがひどくなりました。対策は必要でしょうか?おしゃぶりは寝る時や機嫌が悪い時にしています。

歯ぎしりについてです。
息子は今下の歯が2本生えていて、最近上の歯が1本生え始めました。
上の歯が出てきてから、歯ぎしりがすごいです。
私の母に話したら、うちにはそういう子(4人)はいなかったな〜 と言われました。
この月齢で歯ぎしりしているお子さんいらっしゃいますか??
何か対策といっても赤ちゃんだし、自然でいいのでしょうか??
おしゃぶりは、元々寝る時と機嫌の悪い時にしています。
歯ぎしりの音苦手なので、早く治まって欲しいです😱

コメント

soyo

うちの子もそれくらいの時していました!
よくあることと思ってそのままにしていましたが、そういえばもう随分していませんよ☺️

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね❣️
    ありがとうございます!!

    • 1月10日
deleted user

うちの子も歯ぎしりすごいです…!
ちょうど歯が生えだした頃から😭

わたしの母も全く同じこと言ってたました(笑) うちには歯ぎしりする子(4人)いなかったなあ…と(笑)

おしゃぶりを一晩で噛みちぎるくらい強いです😔 最近はだいぶ落ち着きましたが、歯ぎしりしていた頃はひたすら我慢してました😢

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですか😱
    そういうこと言われると不安になりますよね🤣
    やっぱり我慢しかないですよね💧

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安になりますよね😵💦
    私の母は、こんな手のかかる子4人育てたけど初めてやわ〜って言われる毎日です…(笑)

    自然としなくなると思いますが、歯が増え続けてもまだするようだったら歯科検診とかで相談してもいいと思います😢

    • 1月10日
ママリ

うちの息子もしてました!
いまだにしてる時あります💦
私も歯ぎしりの音苦手なので、やめて〜って言ったら私の反応をおもしろがってずっとしてます😭

  • ゆん

    ゆん

    1歳すぎてもしてしまうんですね💧
    そうなんですね!!意地悪ですね🤣❣️

    • 1月10日