※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🍏
子育て・グッズ

離乳食を作る間、子供がじっとしてくれないです。おもちゃで遊ばせようとしても追いかけてきます。

離乳食をつくる間、いい子に待っててくれますか👀?

おにぎりを作ろうにも、うどんを茹でようにも、足元で抱っこして〜〜と泣きわめきます(笑)
おもちゃで遊んでるすきに作ろうと2m先の台所に行くと追いかけてきます(笑)

コメント

全然いい子で待っててくれません笑
うちの子の場合は、早くご飯くれ〜〜って感じで、めっちゃ急かされます😂

• m🍏

m🍏

早くご飯くれ〜なんですね🤣!
    羨ましいです❤️
    うちの子はご飯あまりすきじゃなくそんなのいいから抱っこ!!の方です…(笑)

• 1月9日
ひぃと

全っ然待っててくれなかったです🤣
いつもおんぶして作ってました😂

• m🍏

m🍏

うちだけじゃなく安心しました🤣!!
    おにぎりつくる時間がかかるときはおんぶしてみます!(笑)

• 1月9日
ママリん

半々です😅お腹空いてる時は「まんま!まんま!」と叫びながら足にしがみついてきます🤣バナナ🍌口に放り込んでダッシュで作ります✨

いい子にテレビ見てくれてる時もあります😊

• m🍏

m🍏

まんま!可愛いです🤣❤️!
    うちもテレビ見ててくれたら早く用意できるんですが、こっちにこられると余計に時間かかりますよね🤣(笑)

• 1月9日
あくるの

冷凍ストックをレンチンする間は待っててくれます!
冷凍ストック作ってる間は長時間台所にいることになるので寝てる間か旦那がいる時にやります🙋‍♀️

• m🍏

m🍏

チンを待ってくれません😭
    とりあえず今すぐ抱っこして!!って感じで足に引っ付いてます(笑)
    ストックは夜しっかり寝た後にコソコソ作ってます(笑)

• 1月9日
  • あくるの

あくるの

うちは台所に入れなくしちゃってるんで、泣いててもちょっとほっといて準備してます😅
    でも飯はよ!で泣かれることはほとんどないですね🤔
    ていうか抱っこしろでも泣かれません😭

• 1月9日
  • m🍏

m🍏

ガードされてるんですね😳
    台所危ないですもんね😭!
    うちもご飯ちょーだい!で泣くことはないんですが、抱っこしないとだめらしいです…
    あくるのさんのお子様はどういうときに泣くんですか😳?

• 1月9日
  • あくるの

あくるの

居間を柵でぐるって囲ってます😅
    抱っこしろー!は痛い思いした時とか人見知りしてる時くらいですかね🤔
    痛い思いした時はもちろんギャン泣きですが、あとはリモコンとか遊んじゃダメなものを運良く手にして遊んでた時に私に取り上げられて怒って泣くとか寝起き機嫌悪くて泣くとかです。

• 1月9日
  • m🍏

m🍏

居間をぐるっと!広そうです…😳
    運良く手にして(笑)リモコン使ったあとたまたま置いてたのを目ざとくみつけますよね👀!
    たしかにうちも同じようなので泣きます😭

• 1月10日
  • あくるの

あくるの

あ、いえいえ6畳の2DKなんで全然ですよ😭
    マイホーム憧れます。
    自分がやりたいことをやらせてもらえない怒りのアピールがいっちょ前になってきましたよねー。
    嘘泣きがわかるようになったので「ふはは!嘘泣きしてるっしょ!」って眺めてます笑

• 1月10日
  • m🍏

m🍏

あ!部屋全く同じです!!
    ほんとマイホーム憧れです😭❤️

最近取り上げると顔叩いてくるのでそんなことするようになったの?!ってなります(笑)
    ばればれな嘘泣き可愛いですよね🤣🤣

• 1月10日
ゆんゆん

将来の我慢の練習と思って、泣かせながら作ってます😅😅大泣きしすぎて、お隣さんから『大丈夫ですかー?』って声がかかるくらいです😂💦

でも、離乳食ができたら、『頑張って待てたね!おかげで、美味しいまんまが出来たよー!ありがとう♡今から食べようねー』と言って抱きしめます🖐️☘️✨✨

• m🍏

m🍏

同じくです😭
    抱っこしなかったらこの世の終わりみたいに泣かれます…(笑)
    私もいつか言われそうです(笑)

すごいです😭❤️
    泣かせた後にあげようにもいやぁぁぁぁってなってます…(笑)

• 1月9日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

この世の終わりみたいな泣き方しますよね!涙と鼻水でスタイがぐちゃぐちゃになります(笑)

いやぁぁってなるんですね💦
    お母さんが大好きすぎて、ご飯どころじゃないんですね😣😣❤️

• 1月9日
  • m🍏

m🍏

目の前にいるのに!!ってなります(笑)
    スタイぐちゃぐちゃですよね🤣!

抱っこしてくれなかったから食べないぃぃってしばらくなります(笑)
    ご飯が冷えます🤣

• 1月9日