※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいmama
お金・保険

学資保険や終身保険について無料相談できる会社はありますか?実際に利用した方の体験談を知りたいです。

学資保険、終身保険について保険の窓口以外で相談した会社はありますか?
保険のビュッフェや保険マンモスなど無料で相談にのってくれる所がありますが、少し不安なので実際に利用された事がある方いらっしゃいますか?

コメント

みし

保険マンモスで相談しました( ・ᴗ・ )

• みいmama

みいmama

お返事ありがとうございます(*¨̮*)
    相談にのってくれた方の対応はよかったですか?

• 2月1日
  • みし

みし

良かったですよ!
    もうほとんどの保険をお任せしちゃってます!

• 2月1日
  • みいmama

みいmama

そうなんですね(ㅅ´ ˘ `)
    実際に使われている保険屋さんの感想なので、とっても参考になりました。ありがとうございます(*´﹀`*)

• 2月1日
おさつ

保険のビュッフェでまさに見直し中です!

• みいmama

みいmama

今見直し中なんですね。
    説明はわかりやすくおしえてくれますか?
    ビュッフェさんでお願いしようか悩んでますヾ(・ω・`;)ノ

• 2月1日
  • おさつ

おさつ

前知識がないと途中でごっちゃになっちゃう部分はあるかもです(´・・`)
    わたしは知識ありで分かったんですけど主人がちんぷんかんぷんの顔してたので。笑
    でも分からないところは分からないで進めてくれるのであまり心配することはないかもです!

• 2月1日
カブカブ🎶

ほけんの窓口で相談しました。

生命保険、医療保険、学資、車の保険まで全てみてもらいました。

本当に相談してして良かったですよ〜。
自分じゃ絶対無理でした…。

• みいmama

みいmama

私も保険に関しては無知に近いので迷い分からなくなるので、相談しようと思ってます。

• 2月1日
とこ

最初、保険テラスに行きましたが、取り扱ってる会社が少なかったので、後日保険の窓口に行きました✩°。⋆

• みいmama

みいmama

取り扱いの会社も大事ですね。
    貴重なご意見ありがとうございます。比べて調べてみたいと思います。

• 2月1日
ザト

ほけんの時間、みんなの生命保険アドバイザー、保険ライフで相談したことがありますよ♪

• みいmama

みいmama

どこが1番相談しやすったかとかありますか?今はたくさんあって悩み中です。

• 2月1日
  • ザト

ザト

どの代理店も別の代理店のFPさんを紹介してもらえるものなので当たり外れはありますが、個人的には、みんなの生命保険アドバイザーで紹介してもらったFPさんがわかりやすかったですねー♪
    ちなみにみんなの生命保険アドバイザーは7000円分、それ以外は8000円分のギフト券プレゼントでした!

• 2月1日
mai....2

保険のビュッフェで予約して請負会社?のFPの方が来てくれました。保険の窓口にも行きました。FPの方は家に来てくださったんですが、興味がなさそうと思われてしまったのか、すぐに帰りたそうにしていました。人にもよると思うのですが、窓口の方が親切なのかなと思いました。
窓口だと勤務時間があるから時間とかあまり気にしないのかなという感じです。

• みいmama

みいmama

そうなんですね(゚o゚;;
    対応してくれる方の当たり外れがありそうですね。
    ますます悩みますが、いくつか比べて相談してみるのもいいですね。

• 2月1日
  • mai....2

mai....2

取り扱っている保険会社に違いがあると思うので比べてみるといいとおもいます。

• 2月1日
はなmama

保険の窓口に行って契約しました。
とても親切でよかったですよ(о´∀`о)
妊娠中に行っていて、暇だったので、それ以外の保険見直し本舗など、いろんなところに同じ相談に行きました。
それでいいと思うものや、どこでもオススメと言われたものなしました!
時間があればいろんなところに行くのもいいと思います(^-^)

• みいmama

みいmama

やっぱり親切に対応していただける所に相談したいので、同じ相談をして比べてみたいなと思います。ありがとうございます。

• 2月1日