※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   まき
家族・旦那

愚痴になります。最近体の調子が悪いので旦那の休みのときに病院に行き…

愚痴になります。
最近体の調子が悪いので旦那の休みのときに病院に行きたいと伝えました。
長男3才次男一歳4ヶ月長男は、言うこと聞きますけど次男がまだてのかかるやんちゃ坊主
一緒に病院連れて行ってもあちいったりこっちいったりの大人しくできない年齢
なので、旦那の休みのときに家で見ててほしくって
なのに旦那は、優しい言葉もなし。
近くの病院なら平日二人の子供連れて行けるんじゃない?
違う❗連れて行けないからお願いしてるのに
私の体はどうでもいいのですか?
二人連れって行ったら診察に集中できないし病院側に気を使うじゃん‼
それで喧嘩!これで、2回目私が病院に行くのが気にくわないのか
1回目は、次男出産してからしばらくして出血が、止まらずヤバイので病院に行きたいと伝えたら
嫌そうな顔して今じゃなくって明日は?
止まらないから今なんだよっ❗
嫌そうな顔しながら病院連れってもらって
私は、子宮のなかにたまった血液をかきだしてもらって&点滴
めっちゃ痛かったのいまでも覚えてます(笑)
だいたい二時間旦那に子供達をお願いしてました。
旦那&子供の所に戻ると私にかけたこどばが、泣いて大変だったんだけど
まだ、怒ってました。
優しい言葉いっさいなし
それから私は、酷くならないと病院に行きたいと言えなくなりました。
なんで…こうなるの?喧嘩したくって病院行きたいと言ってないのに
体が悲鳴をあげてるでも子供が、心配で行けないからお願いしてるだけなのに
私の体は誰も心配してくれない泣きたくなりますねっ…
皆さんの旦那さんどんな感じですか?
私の考えは、ダメなんでしょうか?
教えて下さい。

コメント

リオナ

うちもです。
最近の話で、
私も久しぶりに、咳が止まらなくて明日病院行きたいと
旦那に話したところ
3男だけ連れて病院いってと。

(ꐦ°᷄д°᷅)ハァ?
こんな時期インフル流行ってる中
小さい子連れて病院いけるか!?
とカチンとしました。

なので
分かった
私に何かあっても2度と病院行きません
体調悪かったら何もしません
といってやりました。

• リオナ

リオナ

まきさんの考えは間違っていません。

旦那が体調悪くしていたら
    心配はさせないって感じで放置すればいいですよ笑笑

• 1月9日
  •    まき

まき

うちだけじゃないんですねっ💦
    私が、悪いのかと考えてました。
    私は、旦那の体と心心配して休みのときは
    気分転換に好きなことさせてるんですけど
    次からは、体の心配&心の心配もせずに
    しようと思います。

• 1月9日

うちもそうです。
きっと普通じゃないですよ。私たちの旦那。
妻の体調は御構い無し。自分の都合ですべてを決める。
私もつわりで脱水になり点滴していくことになりましたが、旦那から許可が下りずできませんでした。私のことも子どものことも考えない最低なやつです。
私の愚痴になってしまいましたが、うちもだなって思ったのでついコメントしてしまいました。
悲しいですよね。辛さわかります。
良い回答でなくてすみません。

•    まき

まき

大丈夫です。有り難うございます。
    私の旦那だけが優しさがないのかと思ってたので良かったです(笑)

• 1月9日
すらいむ

うちはここまで酷くないかな💦病院くらい1人で行かせてくれるし送り迎えしようか、とか言ってくれるし。普通の旦那さんではないかも。

•    まき

まき

こんな旦那少ないですよねっ💦優しい旦那さんで羨ましいです❗いい旦那つかまえましたねっ(笑)

• 1月9日
あーちゃ

それは旦那様ちょっと酷くないでしょうか…?💦
家で見ていても泣いて大変だったと言うならば、子供達を連れて病院がそれより大変だと思わないんですかね?

私の旦那は仕事柄、家にいない事が多いので私が病院の時は義母にお願いしてくれたり、行ける時は家で見ててくれるか、車で待機してくれています。

私がまきさんだったら、腹を立てて今後、旦那様が体調を崩された時に病院に行くと言ったら、子供達と一緒に病院行って!と意地悪で言ってしまうかもしれません😅実際には風邪が移ったら嫌なので連れて行かせませんが😅

•    まき

まき

めっちゃ酷いですよねっ💦私が病院行くのが嫌なんですねっきっと💦私が病院行くときは、必ず喧嘩しますねっ次からは旦那が、病気しても心配しないです。

• 1月9日
2児ママちゃん

旦那さんが同じ立場になったらまったく同じことしてやりたいですね😭
たしかにパパ一人でお子さん2人見るのは大変だと思いますが、2.3時間見ろよ‼️ってなります‼️
ましてや体調悪く病院行くんだから、、、。
まっっったくまきさんの考えはおかしくありませんよ!
私なら義両親に相談がてら旦那の優しさが足らないこと伝えますね。。。

がちゃこ

体調大丈夫ですか??
旦那さん、ひどいですね😨
まきさんの考えは全くダメではありません!

旦那さんに頼ることをやめて、ご実家(ご自身でも、旦那さんでも)にお子さんを見てもらうとかは無理ですか?
それも無理なら一時保育っていう選択肢もあるかと、、、費用は旦那さんのお小遣いから計上するとか。

•    まき

まき

私の実家は遠く離れてて飛行機でしか両親来れないので、頼るに頼れないんです💦旦那の両親は男親なので頼んでも無理があると思います💦頼れるのが旦那しかいないんですよねぇ😖💧💨

• 1月9日
ゆう

なんて、ひどい旦那さん( i _ i )

全然、まきさんは悪くないと思います!!!

誰も見てくれる人いないんですね、、私も、どちらの両親も遠方なので、誰も子供見れない時は、病院で保育してくれるサービスを利用したりしてます(о´∀`о)