※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

出産後、食欲がなくなり、食べるのがつらい状況です。産後2週間で食欲が戻るかどうか気になります。

出産後、食欲がなくなった方はいらっしゃいますか?😖

臨月の頃はすごい食欲だったのに、出産後、ガラッと変わり、全く食欲がありません。
食べないとフラフラするので、無理やり少しだけお腹に入れるようにしていますが、つらいです😭

しばらくしたら、食欲は戻るものなのでしょうか?
ちなみに、産後2週間です。

コメント

まろん

産後、本当に食欲なかったです!
私は1ヶ月もすれば戻りました😊

りぃ

私も食欲一気になくなり、入院中も病院で出された食事一切食べれませんでした😭
退院してからも食欲が一向に戻る事なく、、
食べなきゃヤバいと思いつつも、まあいっかとあまり考えないようにしてました💦
ですが気付いたら食欲は戻っていました!

私も産んだ途端無くなり、病院食のボリュームが辛かったです💦
毎回申し訳なく思いながら残してました!

母乳のためになんとか食べなければ!と果物など食べられるものを食べていましたが、妊娠中13キロ増えた体重が1ヶ月検診でほぼ戻っていました。
その頃から、また食べられるようになっていきましたよ✨

みみ

出産したら、しばらく食べたいものをたくさん食べよう!!と意気込んでいましたが、産後は食に対する関心がなくなりました💦1ヶ月くらいして、体も楽になってきた頃から、妊娠前みたいにお腹空いたりしました。母乳育児でしたらある程度は食べないと心拍ですよね( ´・・)でもストレスになるくらいなら食べれるものを食べればいいと思います(><)

抹茶

皆様ご回答ありがとうございました🙇‍♀️‼️
同じ方がいらっしゃって安心しました😖✨
そのうち戻ってくると思って今はたべれるものだけ食べようと思います😖