※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

主人は娘に全ての愛情を注いでおり、私は置き去りにされている気持ち。私も必要とされる存在でいたい。寂しさや疲れを感じている。

本当に本当に最低な母親です。聞いてください。

娘を出産し、主人は本当に娘が大好きです。
暇があれば抱っこして遊んでます。
話も娘の話しかしません。
私のことは全く放置です。
今までは私をたくさん構ってくれて、遊んでくれてました。
妊娠中も赤ちゃんが産まれても構ってねって約束したのに…
ハグも一切ありません。娘が寝た後お話しようと思っても娘と一緒に寝てしまいます。
もう寂しくて。
可愛がってお世話をしてくれるのは本当助かりますが、私は必要ないのかな。娘を産んだら私用済みなのかな。
主人が寝てしまったあといつも泣いてしまいます。
少し私も構ってって話しても
俺は二股出来ないタイプだから笑
って終わっちゃいます。
私は死んでしまってもいいでしょうか。

こんな風に考えたりめんどくさい自分にもう疲れました。

コメント

ずにゃん

リマさんは、娘さんより旦那さんが大切なんですか?
2人で一緒に娘さんを可愛がる って言うのは難しいものなんでしょうか...まだ子供がいないので申し訳ないですが、共通の愛でる対象や話題になる存在がいるとコミュニケーションがとりやすいんじゃないかなと思ったので💦
わたしは旦那さんが子供ができてもかまってくれなそうで不安なので、そんなに夢中になってくれる旦那さんはすごいなあと思いました

  • りっちゃん

    りっちゃん

    コメントありがとうございます。
    自分でもよくわからない感情なんですが、私も娘が大好きです。最初は変な話私の娘を抱っこしないでって思うくらいでした。
    ですが、主人の抱っこで落ち着く娘を見て、あぁ父親なのか。と理解して
    それからつきっきりになってしまったのが寂しいって感じですかね…

    子供が大好きなのは知っていて、この人ならきっと大丈夫って思えたから妊活したんですよね。

    • 1月31日
たけちゃん

わかります!わかります!
私はそれで2回くらい喧嘩してもーいろんなことが重なって泣きながら家出しました(笑)
産まれてから子どもは2ヶ月弱NICUに入院でしたので、夫婦の時間がたっぷりあって
行ってきますのチューもテレビ観てる時もひっついて、寝るときも一個の布団で寝てとか
どこのラブラブ夫婦やねん
ってくらいひっついてましたが
子どもが退院してから
そんなんはむっっっっっちゃ減って
息子息子〜って旦那がなってます!
って言っても、私も息子はむちゃくちゃ可愛いし(*^^*)
でも、それとこれとは話が別なんですよね
(笑)
今日は仲良ししよって言って、
うん、しよ!って言われても寝られるし
むかしみたいな抱きながら寝てくれへんし
寝るん早いし!
みたいな(笑)
すっごいワガママやけど(笑)

やけど話するのは大事かもしれません。
私は泣きながら、一番わかってほしい人になにもわかってもらえてないって泣きながら言ったら
ごめんな、そーやな俺最近疲れたとか言い訳して放置してたな。ごめんな。
って言われました。
そっから大分距離感は縮まった気がします!

そんな風に考えるのは全く最低な事ではないと思いますよ!😊
むしろ、ラブラブでいいと思います♡

  • りっちゃん

    りっちゃん

    コメントありがとうございます。
    本当そう!別物なんですよね!

    うちの人は極端だから
    本気のトーンで
    構ってくれなくて寂しいよって言ったらじゃあ娘を構うなって事かってなりそうなので言えそうにないです…。

    • 1月31日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    産まれる前とかのスキンシップはどうでした?
    ひっついたりとかしてました?(*^^*)

    お産のときにしっかり支えてくれて、
    娘ちゃんの事も可愛がってくれてる素敵なパパなら
    素敵な旦那さんでもあると思います!

    私やったら、
    いっつも子どもの事可愛がってくれてありがとう。
    毎日毎日疲れてるのに、ほんま助かってるよ。
    これからも一緒に頑張って行こうね。
    やけどなー……
    出産前みたいとまでは言わんから
    もーちょっっとだけうちの相手もしてほしいねんけどなぁー。
    うちやって、やっぱあんたと好きで結婚して
    この人の子どもが欲しいと思ったから
    出産した。
    でも、子ども産んでからあんま構って貰えんくなってから、うちっていらんのかな。
    子ども産むだけで良かったんかな。
    とかやっぱり考えてしまう。
    これはうちのワガママやからほんまにごめん。
    でも、やっぱり好きやからこそこれから
    ずっと一緒に居たいから。
    子どもの相手で充分しんどいのは分かるし
    ほんまに感謝してるよ。
    ありがとう。

    って言うかなー?(^O^)
    言わないと伝わらない事もありますからね!😣

    • 1月31日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    うーん、
    自分の言葉探してみます。

    • 2月1日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    あら!グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    1夜明けましたがお気持ちどうですか?(>_<)

    • 2月1日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    少しよくなり、娘の笑顔に癒されてます。
    少し強めのコメントをいただいてしまいまた悲しくなってしまいましたが…笑

    • 2月1日
HaruSouママ♡

いい旦那様だと思います♡
やっぱり自分の子供やし、ましてや女の子♡旦那様は可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうね!女の子羨ましいです!
ウチは逆で、私が息子一筋なので、旦那に構って構って!!と言われて困ってます(笑)
まだ2ヶ月ですよね?!可愛くて仕方ないんじゃないでしょうか?!
少し様子を見て、娘さんが寝たときとかに
たまには2人でお話ししよー?
って甘えてみてもいいのでは?♡
旦那様に対する愛情が薄れてなくて羨ましいですー(苦笑)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    コメントありがとうございます。
    私も少しは薄れるかなって思っていたのですが、お産の時本当支えてくれて惚れ直したんです。

    お話しよーって時には寝室で爆睡かリビングでうとうとしてて眠いからごめんね。って感じです。

    • 1月31日
ちゅん

言いたいこと分かりますね〜( ゚д゚)
子供も好きだし、愛してないの?って聞かれたら、そんな訳ないじゃん!って言えるとは思うんですけど、完全に母親、父親ってなるのは寂しいというか…まだまだ自分のことも余裕ある時でいいから見て欲しい!(^_^;)って思いますね!
ましてや子供は女の子、、
将来パパと結婚するー!って言われたら落ち込みそうです↘︎↘︎笑
愛する人との子供は宝物ですが、旦那のことも独占したいですよね♡大好きですから!

あんまりアドバイスになってないけど、そのままの感情を悪いことだと思わずに自分の中に受け入れてあげたら、気持ちが楽になるかもしれませんよ(^O^)
これから子供が大きくなったら、親たちに預けて2人でデートする時間も出来るかもしれませんし♪♪

  • りっちゃん

    りっちゃん

    コメントありがとうございます。
    お互い親がいないので預けるとかはありません。
    もうこの事を思うのが本当しんどいです。

    • 2月1日
さつFam.

死んじゃダメですよー。

ご主人はお子さんとリマさん、どちらか一方だけを大切にしてるつもりなんてありませんよ。
どちらも大切に決まってます。

お子さんの色んな世話ができるのは小さい今だけですから、ご主人には精一杯お子さんと触れあう時間を作ってあげてほしいです。

うちの主人はまーったく私には構ってくれません。
興味のきの字もないと思いますが(笑)
子供が手を離れたら死ぬまで二人っきりですよー!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    コメントありがとうございました

    • 2月1日
さおり3ママ

確かにちょっと面倒くさいですね💦
そう思うんぢゃなくて
かなり協力的でありがたいなって
思った方がいいですよ!
娘が一番ぢゃなくて、リマさんと、娘が一番なんですよ(>_<)
大事な相手との子供だから
可愛がるんです(^-^)
前向きに考えましょう!

たけちゃん

少しって大分の進歩ですよね!(*^^*)
素晴らしいです😊👏
私なら1夜ならまだへこんでます(笑)
でも、ほんと尊敬します。
私昨日喧嘩して旦那泣かしてしまって…(笑)
そんなに旦那さんの事大事にされるリマさんほんとすごいです!☺️

ふふw
ダブルパンチ的な感じって被りますよね(笑)
でも、そのママさんも少しでもアドバイスになれば!
と思ってなのだと思いますので、気持ちに余裕ができたらまたそのコメントの意味を考えてみてもいいかもですね(*^^*)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    途中で送ってしまいました。
    旦那様を泣かすってすごいですね笑

    私には辛い時にとどめを刺すコメントを出来る人の神経がわかりませんけどね笑
    今はまた辛くなってしまうので
    しばらく時間をあけたら意味を理解しようと思います。

    • 2月1日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    いや、違いますよ!(笑)
    勝手に泣いたんです!(笑)
    その泣き顔が可愛いと思ってた私は鬼ですね(笑)

    しかも産後2ヶ月だと体も休まってないのに
    赤ちゃんのお世話で身も心もボロボロですよね。
    今は、しっかり休める時に休んで体を休ましてあげて下さい(>_<)

    • 2月1日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    まさかのドエスさんかな?笑

    ありがとうございます。

    • 2月1日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    隠れエスかな(笑)
    だって可愛いから(笑)
    下向きながら
    でも俺、2人とも大事で大好きやから。
    って泣きながら言われたらもーそりゃ。
    ねー?(笑)

    • 2月1日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ううん、ドエスですよ。しかも究極の。笑

    • 2月1日
空良

こんばんは!
私も子供がまだ小さくて2ヶ月のころからは
旦那が構ってくれず
仕事帰ってきても相手にもしてくれずご飯食べて寝るって感じでした。
もう少し話がしたい……構ってほしい。ぎゅっとしてほしいって
かなり思いました……
息子のことあんま協力はしてくれず……
リマさんの旦那さんは娘さんのこと見てくれるということで
いい旦那さんじゃないですか!♪それにリマさんのこと娘さんのこと二人とも大事にしてますよ♪
それか構ってくれないとふと思ったらきっと旦那さんは
帰ってきたら
リマさんや娘さんが暖かく
おかえりって言ってくれることに安心とかあるんじゃないですか??
私の旦那は
安心があるからって
いつもいてくれるからそこまで
思わなくなったのかもって……
言われちゃいましたが……笑
なので
リマさんは亡くなってはダメですよ!毎日お仕事頑張ってる旦那さんのこと感謝しなければ
たまには
構ってねっと伝えるのも大事です。伝えないと相手にもわからないし自分の気持ちを心に閉じたままになってしまいます。

夫婦だからそこ
話し合いは大切です。
そうやって関係もうまくなってくとおもいます。。
私が言う立場ではないのですが……私はもう今は旦那のこと
冷めてしまいましたが……
たまには布団に割り込みしてます!笑笑
ここのママありには
たくさんの元気がくれるので!
リマさんは一人じゃないですよ!娘さんもいる!

区民センタなど相談できる場所があると電話しても少しは楽になれますよ♪

  • りっちゃん

    りっちゃん

    優しいコメントありがとうございます。
    安心はあるのかもしれないですね…
    寂しいぞーとか娘娘って、たまには私も構えーって軽い感じでは言ってるんですがね…
    本気トーンで言えばなら娘をかまうなって事か。になってしまうので…

    妊娠してから人と話をしていないのでよけいに辛いのかもしれません。こんなめんどくさい事で電話するのは恥ずかしくて笑
    でも本当に空良さんのコメント嬉しかったですありがとうございました。

    • 2月1日