※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

妊娠中の虫歯について相談です。最近歯が痛みますが、知覚過敏とは違うようで、2ヶ月で虫歯になったのでしょうか?歯医者行くのが辛いです。

妊娠中の虫歯について
もうすぐ9ヶ月の妊婦です。去年の9月まで歯医者に通っていて虫歯の治療を終えました。
そして10月に歯がしみるので再び歯医者に行ったところ知覚過敏と言われました。そんなにすぐ虫歯にならないとも言われました。

ですが先週あたりから全然別のところが痛みだしました。
痛みは日中ずっとではなく食べたり飲んだりした時に痛む感じです。知覚過敏とも違うような気がします
この2ヶ月で虫歯になったのでしょうか?
お腹も大きくなり歯医者行くのは辛いです。

コメント

(*'ω'*)

妊娠中の歯痛ってあるみたいです。
わたしもありました。
妊娠まえに元々歯医者かよってたし、
何回も痛くなって絶対虫歯再発だと思ったけど大丈夫ですって言われて
消毒?だけ一応しときますけど妊娠中だとよくあるみたいに言われました。
実際産後は痛くなくなりました。

実際問題ないと言われても歯が痛いのって不愉快ですよね😣

• ポコ

ポコ

私はもともと虫歯になりやすいので心配です💦産まれたらすぐ行けないですしね😭
    歯というか歯茎が痛い感じです。
    ずっと痛いわけではないのでやはり妊娠によるものなんですかねー😅

• 1月9日