※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
ココロ・悩み

実両親と不仲で疎遠。身内も頼れず、旦那と2人でやっていけるか不安。近くに店ありますが心配。

実両親と不仲で疎遠気味です。頼りたくもありません。
義理両親は遠方でなかなか会えません。
身内も頼る人誰一人いません。
旦那と2人でやっていけますか?旦那は仕事休みが土日です。
歩いて6〜7分のところに西松屋・ドラッグストアがあるので大丈夫かなとは思ってますが甘いですか。

コメント

やれない事は、ないと思います!
旦那さんがいかに協力してくれるかですかね。例えばたまには、子供を見てくれて自分も息抜きできる時間があるならまだマシだと思います。

買い物も産後間もなくは、旦那さんにお願いしたり家事を手抜きしたらいいと思います。

Haruka

お母さんの負担はものすごく多くなるとは思います😅
でも世の中夫婦だけでやってる人は沢山いますし少しの間は辛いですが夫婦で足りないところを補いあっていけば大丈夫だと思います😊
わたしは実家に頼りっぱなしのポンコツですが、甘いなんてことありませんよ!それをやろうと思えただけでも凄いと思います😊

はじめてのママリ

同じ感じですが、なんとかやっていってます!!
周りに頼らない分旦那とぶつかったり喧嘩も増えましたが(笑)
土日は旦那にお風呂入れてもらったり手伝って貰ってます。
お子さんがミルク飲む子なら3時間預けて1人で買い物も出来ますよ。
ただ自分が体調崩した時は辛いです😂でもご飯をお惣菜にしたり手抜けるとこは手抜いて、子供が小さいうちは一緒に昼寝したりと過ごしてましたよ。

な

私も親に頼れず里帰りなしで産みましたが、全然なんとかなりましたよー(^^)
ただ、旦那さんの協力は必要ですから、今のうちに旦那さんを教育しておいた方がいいと思います!

まりな

うちも里帰りせずでやってますが、大丈夫です。
ただ産後はかなり身体ボロボロでキツイなかの育児になるので1ヶ月ほとんど家事は出来ないと思います。
なので、出来るだけ旦那さんに育休、有休取得してもらって協力してもらった方が良いです。
里帰りしないくてもやっていけるポイントはどれだけ旦那が協力、理解するかにかかってます。
それから食事は作るの難しいと思うので、宅配を利用するとか、1ヶ月は買ったものでも我慢してね、と旦那さんに話した方が良いです。
あとは何とかなります、なんとかするしかない!になるから大丈夫です。

ぽっちゃま🐥

参考にならなくて申し訳ありませんが私も実家とは絶縁、旦那の両親は他界しています。
また転勤族で知り合いもいません😂

犬もいるし、主人も仕事がめちゃくちゃ忙しいので一人でやっていけるのか不安なのでお気持ちわかります😢

産後1ヶ月は育児以外は絶対になにもしない宣言してます😂

お互いがんばりましょう😊❤️

mayuuuu

近くにお店があるんですね!
私は車がないと全く暮らせない場所です!
実家も義実家も1時間はかかる場所です。
お子さんが首座ったりチャイルドシート乗れるようなったら行動範囲広がりますよ🤤

ままりん

しんどいですが、なんとかなってますよ!
ネットスーパーや主人をフルに頼ってます🤣👍

0131

私は自分の家が複雑で、20年住んでた
実家を去年の初め頃に離婚してた父が
出ていけと言ったので実家がなくなり
お母さんはお金も無く、兄が購入した
家に一緒に住む状態になりました。

その上、私が兄嫁とうまくいかず
交流も無くなりたまにお母さんに
会えるくらいで...それでもぐちぐち
言われてるらしく私は実母やけど
もういいよ〜って言ってます笑
めんどくさいので。

色々考えると、我が子との生活より
大人がいっぱい居たらしんどいって
私は思ってます。複雑なので。

二人でも、旦那と三人でも何も
問題なく過ごせると思いますよ♡♡

メリーズ

みなさんありがとうございます(>_<)✨
旦那と協力していけばなんとかなるとみて安心しました❗️
(旦那さんは協力的なのでそこは安心かと思いました!)
不安もありますが 頑張っていきます😌