※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝甫
子育て・グッズ

子供が突発性発疹になり、症状が心配。発疹は出るのか不安。発疹が出るかどうか教えてほしい。

突発性発疹になったことがある方、教えて下さい。

昨日出かけていた時に、子供がちょっと熱いなーと思い
帰宅してから熱を測ると39度でした。(20時頃)

そこからぐずぐずと、機嫌がとにかく悪い。
立って抱っこしてないと泣いてました。

主人と交互で抱っこして寝たらラッコ抱きで寝かせていて、そのあと布団に。

本人は寝れないのか起きてぼーっと目が開いていたり。

次に測ると39.5ありました。(0時頃)

そこから、30分おきに起きて泣いたり、1時間おきだったり、、
熱はずっと下がらず。

朝測ると36度(8時過ぎ)
機嫌はやっぱり悪く、ご飯もいつもに増して好き嫌いが、、

11:30過ぎに測ると37.4になっており、小児科へ連れて行きました。
病院では37度。

インフルエンザかもしれないし、突発性発疹が出るかもしれないとのこと。

再度熱がまた上がれば夕方にでも来てくださいと言われました。

鼻水、咳も多少しています。

突発性発疹だと、機嫌がすごく悪いと言われましたが、
この症状だと発疹はでるのでしょうか?
まだ熱性痙攣も経験してないので不安です。

コメント

ささ

熱下がって発疹が出てきてから超絶不機嫌になりました∪・ω・∪
発熱時は不機嫌というよりもぼーっとしてたりいつもより長く寝たりくっついてきたりって感じです
発疹が出るかはなんとも言えないと思います(´・ω・)

なあちゃん

うちの場合ですが、3日くらい高熱が続いて
その後お腹の方からぽつぽつと発疹がでました!
高熱のときも機嫌がいまいちで、ご飯はあまり食べなかったのですが、発疹が出始めてからが本当に機嫌が悪かったです😣
熱性痙攣は急にくるので予測するのは難しいので
お熱が落ち着くまでは様子をしっかりみといた方が、
いいと思います😣

みー

元旦から突発でした。
4日間は38度台の発熱で機嫌悪く…
平熱に戻ったらお腹周りに発疹が出ました。
発疹は2,3日で治りました。
発熱時に受診しましたがインフルでもなく風邪かなと言われましたが、
突発は熱おさまってからの発疹なのでその時には分からなかったです。
発熱時はとにかく水分補給してあげてください。
発疹がおさまって機嫌も良くなりました。
大変かと思います。早く治ってご機嫌もなおりますように✨

あーすー

うちも1歳3ヶ月でやりました😂1週間くらい機嫌悪かったです!しかも熱性痙攣で救急車運ばれ入院しました💦

冷やすのは嫌がりあまり冷やせてなかったです。

熱下がってすぐ発疹出ましたよ💦

そして痒いのかすごーく機嫌わるかったです。

妊娠中でお腹も大きいのに付き添いで入院…ベッドせまいし本当大変でした😵😵😵😵

鼻水はうちもありました!

枝甫


皆さん回答ありがとうございます😊
夜になってやっと機嫌も治り、熱も出ていないので風邪かもしれません😂

沢山のご回答ありがとうございます!
突発性発疹になった時に、とても参考になります。