※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お出かけ

水戸で9時くらいから3時くらいまで暇つぶししたいのですがなにか買い物…

水戸で9時くらいから3時くらいまで
暇つぶししたいのですが
なにか買い物や公園で遊ぶ場所ありますか?

1歳3ヶ月の歩ける息子がいます。

主に水戸駅周辺で考えてて
歩いて行ける範囲で何かあれば教えてください!
千波湖位までなら歩けなくないかなーとは思ってます!

コメント

S

http://www.mamasmile.jp/minna-mito/
こちらおすすめです♪

• みーこ

みーこ

親子教室みたいなのもやってるんですね!
    マルイがある時はマルイの赤ちゃん本舗に遊び場あるの知ってたのですが、なくなってしまったので、、
    こうゆうの探してました!
    県庁近くにもあるんですね!
    教えていただきありがとうございます🥰
    参考にさせていただきます😽💓

• 1月9日
ひなまま1024

歩いていける範囲は小さなお子さんが時間つぶせる遊び場とかはないと思います。千波湖は大きなお腹の妊婦さんと1歳児往復あるくのはかなりきつくないのかなと思っちゃいました。
私なら水郡線に乗ります。常陸太田か上菅谷駅あたりで降りてまた乗って往復します(笑)
それかバスで水戸京成まで行って、子供服エリアの本当に小さな小さな遊び場で遊ぶ、ランチする位しか思い付かないです。
遊び場いくのは車がないと無理ですね…。
数年前なら、エクセルとか丸井とかに子供遊ばせるスペースあったんですが。9時位だと駅前はコンビニとパン屋さん位しかお店あいてないかも知れないですね。

• みーこ

みーこ

やはり、車とかないと厳しいですよね😂
    京成も10時とか11時からとかだった気がするので
    1時間くらいやること無くて、
    どうしようかなーって考えてたんですよね、、
    妊娠してない時はバリバリ千波湖まで歩いてたんですが、
    やっぱり、ひなママさんの言う通り、妊婦だと大変そうなので
    いい方法何か考えてみます😽

• 1月10日
啓ちゃんママ

水戸京成百貨店でお買い物して、南町3丁目辺りにわんパーク水戸という子どもとゆっくり遊べる施設があります!他の子達もいっぱいいるし、持ち込みしたおやつなどお食事ルームもあるので食べられるし、お母さんもゆっくりできると思います😊

• みーこ

みーこ

わんパーク水戸ってゆう施設があるのですね!
    そこだったら、息子は暇しなそうですね😳😳
    子供の施設系は無知なのでいい情報ありがとうございます🥰

• 1月10日
たま

大洗鹿島線、東水戸駅下車、徒歩2分のところに ユーアイ保育園 というところがあって、子育支援で室内開放しています。

お子さん、電車が好きなら大洗鹿島線は高いところを走るので喜ぶと思います。

千波湖は、私もお子さん連れて妊婦さんが歩いていくのはキツイと思います。何より寒いですしね…

• みーこ

みーこ

子育て支援室は保育園が空いてる時間なら
    いつでも開放してるんですかね?😳
    東水戸なら水戸からそこまで離れてないし、有りですね!!😂

車、電車好きなので、
    候補として考えさせていただきます🥰

• 1月10日
  • たま

たま

通常9:00-14:00で利用できます。
    ユーアイ保育園 水戸 で検索すると月間のイベント予定も確認できるので、もし予定があえば行ってみてください。

• 1月11日