※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ
お金・保険

育休中の方が年末調整を提出し、1月の給料に含まれるか気になっています。

現在、育休中のあたし。年末調整の用紙を書いて出しました。あたしの会社は1月の給料で一緒に振り込まれます。
なので、1月には戻ってくる分振り込まれるかなぁ?少しでも嬉しいや♪

コメント

おーいお茶

わたしは12月に振り込まれますが、年末調整の分は返ってきませんでした😅

• みーちゃ

みーちゃ

ほんとですか?税金で引かれて戻るものも戻らないのですかね…
    あまり期待しない方が良さそうですね~

• 1月9日
みんてぃ

私は少し戻ってきましたよ!ただ、生後10ヶ月だと産休も入れると去年ほぼ働いてないのでは?🤔

• みーちゃ

みーちゃ

はい。昨年1月は2日ほどしか働いていません。なので、戻ってくるのは絶望的ですかね…

• 1月9日
  • みんてぃ

みんてぃ

締め日云々にもよると思いますがなさそうですね💦元々払い過ぎてたものが戻るだけなので損はしてませんのでご安心を🙌

• 1月9日

私は冬のボーナスと年末調整の戻りから5月までの住民税とかを引かれて、残った金額だけ12月に振り込まれました🙂

• みーちゃ

みーちゃ

そうですね!昨年は、2日ほどしか働いてないので、戻ってきた分引かれると思うので、戻るのはあたしは出来ないかなと思います。

• 1月9日
にこにこ

私も一歳一ヶ月の子供居ますが
やはり去年働いてないから収入もないから帰って来ないと言われました🤣💦

• みーちゃ

みーちゃ

やはり、そうですよね…産休に入る時期が悪かったです(笑)

• 1月9日