※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と私、同じ日の夜に風邪を引き、どう見ても私の方が症状ひどくて辛…

旦那と私、同じ日の夜に風邪を引き、
どう見ても私の方が症状ひどくて辛いのに、
頭痛いくらいで仕事休んで今もまだ寝とる。

人のしんどさ加減なんてわからないものだし
「私の方がしんどい」とか言ったら
ダメだとは思うけど、ムカつく。(笑)
頭痛いくらいで休める旦那が羨ましくて
ただただ、ムカつく。(笑)

こっちは頭痛くても、朝から一人で娘を
予防接種に連れて行って、
これから昼ごはんの準備じゃい!!( ・᷄д・᷅ )

コメント

おぽめ◡̈⃝

男の人って自由でいいですよね(꒪ȏ꒪;)

ママはどんだけ体調悪くても
家事育児に休みはないので
ムカつく気持ち分かります〜( •́ ✖ •̀)

  • ママリ

    ママリ

    ほんと自由だし、せめて自分が自由で私が自由じゃないことに気付いてほしいです。(笑)

    私が自分よりしんどい時も休めず頑張ってるということをわかってくれるだけで、許せます。(笑)

    • 1月9日
りりん

お互い風邪引いてて旦那さん仕事休んだなら手伝うでしょー😭
むしろ奥さんのために頭痛理由にして仕事休んだよくらいでもいいのに👊
ママの大変さを全然わかってない🤦‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    手伝ってって言ってもいい状況ですかね?😭旦那は私が言えば拒否せずやってくれると思うのですが、育児するために休んだんじゃないと思われそうで、まだ寝かしてます😒😒

    • 1月9日
  • りりん

    りりん

    私なら手伝ってもらっちゃいます!
    「ちょっとしんどくて休みたいから少しの間お願いしていいかな?」とか、
    「私もしんどくて。助かるありがとう!」
    と言うかな🙄
    その代わり、旦那さんにも気を配ってあげたらいいんじゃないですかね?😍
    男の人って女性より弱いから風邪ひくと動けなくなったりするし、奥さんが動いてるってだけで大丈夫なんだろうと思ってたりしますよね😅
    けど女性は守るものと思っている人が多いし、頼る形でお願いしてもいいかなと😄
    手伝ってくれる旦那さんならわかってくれそう😊

    • 1月9日