※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
子育て・グッズ

子供の満腹中枢の発達時期について相談しています。娘が食べ過ぎているようで、満腹感を感じているのか心配です。周りは健康そうと言いますが、気になっています。

子供の満腹中枢っていつ頃できるんでしょうか?
娘は食べるの大好きでおかわりもするし、あればあるだけ食べます。お腹いっぱいっていう感覚あるのかな?と思います。今はおかわりするの当たり前なので初めから量を減らしてやってます。これ食べたらないないだよ、と言うと食べ終わったら満足するのか自分からエプロン外してごちそうさまをします。
正直、顔もふっくらしてるしお腹もいつも出てます…体重は最近測ってませんが秋には11キロくらいあったのでそれよりは確実に増えてると思います…
周りにはよく食べて健康だねしか言われません。肥満とか気にするにはまだ早いかもしれませんが、気になって…

コメント

mayo

うちも二人ともすごい量を食べる子です。
長女は、3歳頃までからやっと、もうお腹いっぱいと言うようになり、次女は最近やっと自分の食事が終わるとごちそうさまをしてくれるようになりました。
今はまだお母さんや周りの人が食事量を調整してあげればいい時期だと思います。
食が細い子が多いから、たくさん食べるのが悩みって言うと贅沢な悩みだねって言われたりしましたが、食べ過ぎるのも心配ですよね💦

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

そうなんですねー!やっぱりもう少し大きくならないと自分でお腹いっぱいってならないですかね。それがいつになるか、それはもう個性ですね。もう少し頑張って量を調整したいと思います☺️
    そうなんですよー、よく食べるのは確かに良いことだけど好きにさせてたら肥満になるし、食べるの我慢させるのも辛いし本当にいいのかどうか頭が痛い毎日です。
    アドバイスありがとうございます、少し楽になりました☺️共感していただき、ありがとうございました✨

• 1月9日