※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタ
子育て・グッズ

朝寝が多い息子の離乳食についてです。食後すぐ寝るのはよくないかな?お昼の食事はバラバラになるのはよくないでしょうか?お昼を早めにするのはいいでしょうか?夜の睡眠が乱れているので朝の起床時間もバラバラです。

離乳食の3回食についてです
この時間に朝寝をする息子です
昨日はこの時間帯ご飯をあげましたがたべてすぐ寝ました

あんまり食べてすぐ寝るのはよくないんじゃないかなー?と

お昼はあげたりあげなかったりはよくないでしょうか?

それかお昼を2時とか1時過ぎとかにしたらいいんでしょうか?

夜の睡眠がちょこちょこ起きるので
朝起きる時間がバラバラになってます。
同じ時間にちょこちょこ起きてる時に起こすとグズグズな一日になります⤵︎

コメント

はる

きっちり決めた方がいいんだとは思いますが、うちはかなり適当です。
やらないとなぁ、あげよかな?今日はやろー!って毎日バラバラで結局一歳まではほぼ二回食でした。
なんの問題もなかったです😅
今でもお昼は朝寝するので起きたらあげる感じなので12時の時もあれば2時の時もありますよー!

  • コタ

    コタ


    そーなんですよね
    きっちり決めたほーがいいんだろーけども
    決めたらできないとストレス半端なさそうで😅
    ほぼ2色でも朝夜しっかりしてたら平気そーですよね…
    まだおっぱいも辞めてくれなそうだし

    うちも昼に朝寝です😅😅
    はるさんのお子さんは何時頃寝て何時頃起きますか?

    • 1月9日
  • はる

    はる

    私もキッチリしないといけないと思うストレスが無理なので、元気に育ってるかで判断してしまいます😅
    絶対私のご飯よりミルクの方が栄養あるし!とか思ってました🤣
    朝寝ですか?
    11時くらいから1時頃が一番おおいですかね?

    • 1月9日
  • コタ

    コタ


    たしかに、ミルクのかわ栄養ありますよね‪𐤔𐤔‬

    うちも朝寝それくらいの時間です😊

    夜寝るのと起きるのは何時頃ですか?

    • 1月9日
  • はる

    はる

    夜は9時過ぎになってしまいます。
    朝6時半起きですが、夜中の1時頃から1時間起きとかで起きてきます😱😱😊

    • 1月9日
  • コタ

    コタ


    朝早いですね😊

    うちも9時半〜10時半とかです😅

    うちは4時頃からちょこちょこ起きます( ˊᵕˋ ;)💦
    起きなきゃ朝寝いらずで昼寝だけですみそーなのに⤵︎

    • 1月9日
  • はる

    はる

    朝はみんな起きるので一緒に起きてきます。
    夜早く寝てしまうと私が布団に入る前に起きてしまって昼寝みたいになってしまってめっちゃ大興奮で夜中までキャーキャーなっちゃいます😭

    • 1月9日
  • コタ

    コタ


    わかります⤵︎
    1人で寝かせとくと仮眠になって
    こっちが寝る時に寝てくれなくなりますよね😅

    • 1月9日
  • はる

    はる

    それも困ったもんですもんね😭
    毎晩のちょこちょこ起きるのどーしたらなくなりますかね😣
    もー1歳4ヶ月。いい加減寝て欲しいと思います😑

    • 1月9日
  • コタ

    コタ


    やっぱり断乳が1番ってたどり着きますよね色々見てると…💧

    悩ましいです😅
    なんですかねー?それくらいの年齢だとまた違う原因あったりするんですかねー

    • 1月9日