※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食中に食べるのを嫌がり、遊んでばかりで食べなくなってしまいます。同じような経験をされた方、どう対処されていますか?


7ヶ月手前の子どもいます

離乳食始めて1ヶ月たとうとしてます 🍽

バンボや豆いすなどの椅子をまだ買ってなくて
お膝で食べさせてるんですが
あげてる途中で飽きてくるのか
体を反らせたり、口に物入ってるのに
ぶーってして飛ばしたりします💦

遊んでばっかで食べなくなるので
結局残してしまいます…

みなさんのお子さんはどうですか?💦

コメント

deleted user

うちの子も6ヶ月の頃ありました!笑
歯が生えてきてムズムズするのかなぁ〜って思って一時期食べないので下げたりしてました😂
でもそのうちきちんと食べるようになったので一時的なものなのかなって思ってます😅

  • えむ

    えむ

    歯が痒いんですか!😳
    ごはんの時以外でも
    ぶーって遊んでるので
    歯が痒いんですかね笑
    一時的なものなら
    様子見てみます👍

    • 1月9日