※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃん
家族・旦那

あーーーー、義実家と関わりたくない。スープの冷めない距離の義実家も…

あーーーー、義実家と関わりたくない。
スープの冷めない距離の義実家も我が家。

アポ無し訪問からのピンポン押さずに入ってくるのなんて朝飯前。
むしろ我が家が旅行中に勝手に入って食材整理、家探し、片付け。
それを気付かず過ごしたら「お礼いわれてない!」

あなた達の息子の家だと思ってやってることでしょうが私の家でもあるんですよー…(笑)

お正月の親戚の集まり。1人1品持ち寄り。
娘、人がいっぱいでぐずる。あやす。ご飯食べさせる。寝かしつける。おひらき。
「片付けもしない嫁」呼ばわり。

娘ノロウィルス感染。
次の日実母が車で3時間かけて心配してきてくれて家事手伝ってくれた。
義実家「なんで私たちを頼らないんだ!」
…ノロウィルスかかったこと伝えたら「連れて歩くからだ!!!」とキレられ電話ガチャ切りしたのに??
その後、大丈夫かい?様子はどう?の連絡もない、100メートルくらいの距離なのに様子見にもこなかったのに???
そもそもあんな電話切られ方したら頼るもんも頼れんわ…。
いや…そもそも旦那の親に頼りづらいわ…。
ノロ感染するリスク背負って家事手伝ってくれなんて言えんわ…。


はーーーーー。ほんの1部だけでもこんな感じ。
結婚てこんなもん?義実家との付き合いってみんなこう???うちが異常???私の我慢足りない???
ほんとしんどい。家にいてもいつくるかわからないから気が休まらない。出掛けても不法侵入されるので気が休まらない。もうやだ

コメント

いちご🍓

それは辛すぎます😭うちも近居求められてますが、そうなるのでしょうか、恐ろしすぎます。息子夫婦の家に勝手に入るなんてありえません。旦那さんはなんておっしゃってるんですか?私は近居するなら、合鍵は絶対に渡しません。渡す理由がないです。だって何かあれば義実家にいればいいのだから。まずは旦那様と話し合いが必要かもしれないですね😭

  • すいちゃん

    すいちゃん

    この経験をして思うのがお互いの実家から離れて暮らすのが1番です。
    もしどっちかの実家近くに住まなきゃいけないのであれば嫁の実家が波風あまりたたないなーと思ってます(笑)
    旦那は勝手に入ってきたりなどは普通と思ってるみたいで義実家寄りですね…(笑)
    悪気あるわけじゃないし…って感じです。

    • 1月9日
しっぽ

勝手にお家に入ってくるのはさすがにないですね😱親しき仲にも礼儀ありとはなんの事やら…旦那さんに勝手に入らないように伝えてもらってもダメなんでしょうか?
義実家って、頼ろうとするとなんでかタイミング良く向こうの都合が悪くなったり、頼らなければ頼ってよ!て言ってきません?もう何も話さないのが1番なんじゃ…て思いますよね😑

  • すいちゃん

    すいちゃん

    そうなんです!そもそもあまり義実家は頼りたくないというか…。(笑)
    言いずらいし…(笑)
    旦那も義実家寄りの考えなので勝手に入ってくるのは普通だと考えているみたいです😂

    • 1月9日
ぽこ♡

お礼や怒ったりはないですが、行動はうちとほぼ同じです😭💦

私は鍵を忘れたと義親に言い、義親に勝手に取られていた合鍵を使って家に入り、そのまま返していません笑

勝手に入ってきたり、本当にやめてもらいたいですよね…
我慢する必要なんてないと思います!私はこの前に旦那に、子どもの都合もあるから、夜遅くや朝方にこないようにしてと言いました!旦那とは喧嘩になりましたが、こっちばかり我慢しててもこの先持たないので、思ってる事は旦那様に言った方がいいと思います!
結婚している別の家庭なのだから、遠慮してもらいたいものですよね…

  • すいちゃん

    すいちゃん

    ほんと息子は別の家庭を築いているって自覚がないんでしょうね(笑)
    住んでるところが田舎なのでなんだかそれが普通になってて時々怖いです(笑)

    • 1月9日
  • ぽこ♡

    ぽこ♡

    私も都会から旦那の地元の田舎に嫁いで、田舎ってそれが普通みたいですね😭💦
    その生まれ育った環境って変えれないから、自分が嫌な事などを伝えて、嫌がるような事はしないで!と旦那さんや義親が分かってくれるといいですね😔

    • 1月9日