※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

32週で切迫早産入院中。34週で退院予定が不安。退院後の張り返しや症状について心配。37週未満で退院した方の経験を知りたい。

切迫早産で入院中です。今32週で、点滴もしてお腹の張りも落ち着いてきてるので34週で退院かなという話がありましたが、正直、張り返しが怖くたまりません。
退院してから錠剤で自宅安静の予定です。
37週未満で退院した方で、張り返しから陣痛につながったりなど、何か症状が出てきた方おられますか?

コメント

♡YmY♡

双子ちゃんなんですね😊
入院お疲れ様です。

私も切迫で入院してました。32wからで36w1dに朝一気に抜いてその日の午後に退院しました😀
周りの人にすぐ張り返しきて産まれるよ って脅されながら実家に帰りましたが、少しの張り返しだけで陣痛に繋がらず結局産まれたのは予定日1週間前の39wでした☺️

双子ちゃんとは少し状況違うかもですが参考になれば嬉しいです💕

  • ももちゃん

    ももちゃん

    39週だったんですね!
    点滴抜いてからは服薬でしたか?🤔

    • 1月10日
  • ♡YmY♡

    ♡YmY♡

    服薬なしでした🌟
    頸管1.5cm、子宮口1cmでしたが出産のときは16時間かかり切迫だったのに~!!って思いながら陣痛に耐えてました😂

    • 1月10日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    やっぱりひとそれぞれなんですかね…1人目の時は28週で切迫で入院して37週で点滴抜いてたんですが、41週で生まれました!今回は病院の方針で34週で退院と言われて…もちろん服薬もあるらしいんですが😢早産になるとNICUに入ると言われました。

    • 1月11日
おはし

息子の時に32wから切迫で入院し、36w0dに退院しましたが張り返しがひどく、痛いなぁと思いながらゴロゴロ過ごしていたらそのまま2日後に陣痛に繋がり出産となりました(íoì)

もともと頸管も短く子宮口も開きかけた状態で退院したため、
あれ?これ陣痛?と思った時には間隔は2分を切り、大慌てで家から車で5分の病院へ行きましたが着いた時には子宮口全開でそのまま分娩台へ、40分後には出産を終えていました😂
親がいる時間じゃなかったら確実に自宅出産していました😭💦
双子ちゃんとのことなのでお気をつけてください〜〜!

  • ももちゃん

    ももちゃん

    内服とかはでましたか?
    やはりそれも効果なしってことですよねー😢

    • 1月11日
みい

1人目は内服で入院はしませんでしたが、2人目は30週から入院していました💦

経産婦だという事もあるかと思いますが、36週1日に退院し、張り返しからか36週3日には出産しました😅

  • ももちゃん

    ももちゃん

    やはり張り返しから早く生まれることありますよね😥退院してから錠剤に変わったりしてましたか?

    • 1月10日
  • みい

    みい

    内服していました💦
    ですが、ほぼ効果は無かったですね😅
    少しお腹痛いかな?と思ったら突然本陣痛が始まり、すでに出そうな感覚で、結果40分で産まれました😂

    • 1月10日
  • ももちゃん

    ももちゃん

    40分!!スピード出産ですね!🙄
    やはり効かないのかなー。不安です😢

    • 1月11日
そあ

36週のお昼に退院して夕方破水、そのまま出産になりました😅

  • ももちゃん

    ももちゃん

    内服とかはありましたかー?

    • 1月11日