※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目欲しい☆
妊娠・出産

赤ちゃん用ベビーカーについて質問です。対面式と前向きの両方に対応したベビーカーはありますか?2つ買う必要があるか悩んでいます。

いつもお世話になってます!そろそろ赤ちゃんの物を揃えようかなーと思ってるんですが、質問があります!ベビーカーなんですけど、どこのやつがオススメですか?私的には、赤ちゃんと対面式のやつがいいんですけど、少し大きくなったら対面式じゃなくて前を向いてるやつがいいかなーって思ってます。両方に対応してるベビーカーなんてあるのでしょうか?お店とかで見てると、なかなかそーゆー商品がなくて、2つ買わなくちゃいけないのかな?って思うと結構高くなるなーって思ってて😅教えてくれると有り難いです😃

コメント

ぱんだ

アップリカの6万くらいのベビーカーを使ってます(商品名わからずすみません)

対面にも前向きにも切り替えできます!赤ちゃん本舗でありました!

• 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

ありがとうございます!赤ちゃん本舗行ってみますね!!

• 2月1日
ちゅんたろう

A型ベビーカーとB型ベビーカーと
種類が二種類あって
A型は両方対応していてB型は
背面式です(●´ω`●)

うちはコンビの
オート4キャス ディアクラッセという
ベビーカーを使っているのですが
曲がり角などもすいすい行けて
安定しているのですがベビーカー自体が
とても重たいです(´;ω;`)
電車やバス移動が多いなら持ち運び
しんどいと思います!
車移動なら問題ないと思いますが(●´ω`●)

また軽くても対面で押した時に
小回りきかないベビーカーとかも
あるのでお店で実践出来そうなら
してみた方がいいと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

ありがとうございます!!A型とB型ってそーゆー違いなんですね!無知すぎて恥ずかしいです😰さっそくお店行って実践してみます!

• 2月1日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

コンビの6万くらいのメチャカルハンディ?ってやつを買いました!
対面も前向きもできるやつです( *'ω'* )

• 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

ありがとうございます😃👍さっそく調べてみますね!

• 2月1日
Ung-

うちもコンビのメチャカル使ってます!
両方に対応でハンドルで変えれます☆

• Ung-

Ung-

ベビザラスとか赤ちゃん本舗にありますよ。

• 1月31日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

ありがとうございます!!赤ちゃん本舗行って見てきますね!!

• 2月1日
ましゅー

ありますよ(^^)
AB型というのが両方対応してます☆
その分お値段も少し高めですが結構ピンキリです。
アップリカ、コンビ、エアバギーあたりが主流ですね!
軽いのがいいか、走行性が良いものがいいか、中間をとるか…4〜8万くらいでしょうか?
エアバギーは走行性はピカイチですが重いのでバスや電車移動にはあまりむきません。
アップリカやコンビは軽いものを出していますが走行性はあまりよくなく、段差でつまったり道が悪いとかなりガタガタします。
どういう用途で使いたいかでかわると思います^o^

• 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

ご丁寧にありがとうございます!!エアバギーいいけど、確かに重いですよね!いろいろ調べてみますね!

• 2月1日

我が家はコンビのメチャカルハンディ使ってます。
今は両方対応しているベビーカーおおいですよ。生後1ヶ月から3歳ごろまで使用できます。

他のメーカーだとアップリカやピジョンなどもありました。
赤ちゃん本舗だと専門スタッフが案内してくれるので相談してみるといいですよ。

走行性に特化したもの、軽さを追求したもの、色々ありますので、なにを重視するかによって選ぶことができます。

• 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

ありがとうございます!!専門スタッフがいるんですね!!さっそく赤ちゃん本舗行ってみますね!!

• 2月1日
りえ❤︎

まだまだ先の話ですが、決めるのに優柔不断なのでどんなのがあって、どの値段にするのかっていうのを見て回ってます。
A型なら両対面に出来、対面は心配な時期の3か月位で後は興味も湧き始めるから背面になると売り場の方に聞きました。
あとオート4輪は対面にした時に小回りが利くけどその分 お値段も重量も上がります。
私の場合 殆ど公共機関は使わないけど、A型の軽めのやつでお値段も3万以下にしようと思ってます。

• 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

ありがとうございます!!たくさんあって悩みますよね😅私も皆さんの話を聞いてA型にしようかなって思ってます!使いやすさが一番だろうから、直接お店に行ってみようかなと思ってます!

• 2月1日