※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなっそママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにマグマグを使いたいが、スパウトかストローか迷っている。ベビー麦茶はいつからあげるべきか教えてほしい。

〈マグマグ・麦茶について〉
いつもお世話になってます(*^_^*)
もうすぐ5ヶ月になる息子がいます♩ ごはんに興味津々でお口ももぐもぐするようになったので来月から離乳食をスタートしようと思っています◎

そこでマグマグも始めたいなと思っているのですが、5ヶ月はスパウト タイプから始めればいいですか?
うちの息子は完母で哺乳瓶が嫌いなので スパウトを飲んでくれるかわからないのですが、いきなりストローであげた方とかいらっしゃいますか?☻

それとベビー麦茶はみなさんどれくらいの頃からあげたか教えてください♩
離乳食と開始であげるのでしょうか? それともまだミルクだけで大丈夫ですか?

よろしくお願いします(*^_^*)♡

コメント

ももなん

離乳食スタート楽しみですね(*^^*)
うちも完母ですが最初はスパウトから始めました。
でも6ヶ月くらいでストローを試したら上手く飲めたので、それからずっとストローです。
ベビー麦茶は離乳食開始と同じ時期でした。
離乳食のあとに麦茶を少し飲ませてから母乳飲んでました(*^^*)

ママリ

ベビー麦茶は1ヶ月から哺乳瓶であげてました。
でも今はうちも完母で哺乳瓶受け付けないので、いきなりコップであげたら意外にも上手に飲んでくれました。なのでマグもピジョンのコップマグを購入しました。
他にはスプーンで白湯や麦茶を飲ませたりしてます。西松屋の安いスパウトを試しに買いましたが飲みにくいのか、あまり飲んでくれませんでした。
最近はストロー練習させてます。
パックのベビー麦茶をお風呂の中やお風呂上がりに練習させてます。もう少し上手に飲めるようになったら、さっきのピジョンのマグのストローパーツを購入する予定です♬
あまり参考にならないですねすみません(´;ω;`)
でもうちの子は便秘でお医者さんに水分摂るように言われてるので、最近は母乳以外の水分もあげるようにしてます。
そうじゃないなら母乳だけでもいいって栄養士さんに教えてもらいました。

うちの子は哺乳瓶拒否で、スパウトも無理でした。
なので、ストローから。

なぎ

3ヶ月から飲める飲み物をいろいろ試したことありますが、母乳以外の飲み物は全く飲んでくれませんでした( ゚д゚)

完母で哺乳瓶断固拒否だった息子が、昨日お風呂上がりに哺乳瓶で白湯を飲んだので、遊び心でストローで吸わせてみたら、なんと!吸ったんですよ!びっくりでした。笑
なので、スパウトは買わずに、このままストローで慣らしていきたいなと思ってます( ^ω^ )

誕生日2日違いですね♬
私も来月から離乳食スタートしようと思ってました!!

こんちゃん

うちの子も5ヶ月頃からスパウト試しましたが、傾けないと出てこないしあまり出すぎたりして難しかったです(^^;;
なのですぐストローに変えたら結構すぐ飲めるようになりました☆
なのでスパウトはあまり使いませんでした(´・_・`)

りなっそママ

コメントありがとうございます♩
そうなのですね!うちもスパウト試してみて、大丈夫そうならストローに移行しようと思います(*^_^*) ストローは8ヶ月〜と書いてあったのでどうなんだろうって思ってました!
私も離乳食始めたら食後に麦茶飲ませたいと思います♩

りなっそママ

コメントありがとうございます(*^_^*)
いきなりコップで飲んでくれたんですか!すごいですね♩
やっぱりスパウトはあんまり飲んでくれないのですかね…。

そうなんですね!うちの息子も便秘で2〜3日に1回しか出ません(>_<) 麦茶 飲んでこれから毎日出るようになれば安心します♩

りなっそママ

やっぱり哺乳瓶拒否だと、スパウトも無理そうですよね(>_<)!
スパウトだめならストローであげてみます♩ 8ヶ月頃〜と書いてあったのでちょっと心配でした!

りなっそママ

ほんとですね!誕生日2日違いです♩ 離乳食たのしみですよね♡

お風呂上がりに白湯 飲ませてるんですね☻ すごいです!もうストロー吸えるなんて(*^_^*)

うちはまだ母乳しか飲ませてないので、麦茶も他の飲み物も飲んでくれなそうですね(>_<) 息子にもストロー試しに吸わせてみます!

りなっそママ

スパウト結構 難しいんですね(>_<) スパウトの出番は少なそうです…。
ストローが飲めるようなストローであげてみます♩