※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nknk
妊活

不妊治療中で、体験談やアドバイスを求めています。原因やステップアップについて相談したいようです。

二人目不妊治療中です。
半年ほど服薬や注射含めタイミング法で試みましたが授かりません。

精子にも卵管にも異常は無く、異常としては子宮内膜症の値が高いことのみです。

一人目は3カ月ほど自己タイミングから、2度の通院のタイミング法で授かりました。

*同じ状況で妊娠できた方

*他にどんな原因が考えられるのか?

*ステップアップはそろそろ考えた方がいいか?

体験談など含めアドバイスやお話を聞かせて頂けたら嬉しいです♡︎

コメント

さらい

ピックアップ障害とか?医師でもそれはわからないらしいですが、、

年齢がわかりませんが気になるならステップアップすることをおすすめします。

  • nknk

    nknk

    返信遅くなりすみません( ´•ω•` )
    ピックアップ障害、名前は聞いたことあった程度だったので再度調べてみました。勉強になりました!
    いま30代になったばかりなのですが、タイミングで厳しそうなら近々ステップアップの提案してみようと思います!ありがとうございました♡︎

    • 1月23日
いっちゃん

私も夫婦共原因が分からずでした…。
人工授精も4回してダメで、
体外受精をしました。

今原因が分からなくても、
体外受精をしてはじめてわかる原因もあります。
例えば受精障害とか。
それは顕微鏡でクリアできます。
もしくはピックアップ障害とか。
これは、はっきりピックアップ障害と言われるわけではありませんが、
体外受精したらすぐ妊娠したりするそうです。
何度も凍結卵移植してダメで、
はじめて支給の検査をして原因がわかった人もいます。

私は、4回移植して2度流産…
2度目の採卵で卵の誘発方法を変えたら1回目で妊娠しました。
体にとっての向き不向きもあるみたいです。

ただ、
私もはっきりした原因が分からず仕舞いでした。


私なりのステップアップの基準は、
時間がかかってものんびり妊活できるなら今のままで頑張る。
今すぐ妊娠したいならあまりのんびりせずステップアップする。
です。

ステップアップすると少なからず期待するので、
スケジュールは大変になりますが楽しみな部分もあります。
気分転換になったというか…。

子供が出来ないもどかしさで精神的に疲れてきたりもするので、
そうならないためにステップアップした感じです。
参考までにですが…。

  • nknk

    nknk

    たくさん経験されていて尊敬します。
    きっとそこまで至るまでに心労もありますよね( ´•ω•` )
    原因がわからないとなると逆に不安で、いっちゃんさんのような方が居てとても救いです♡︎
    わたしももどかしさから少し焦りが出ていて、原因を探るためにもステップアップを考えようかなと改めて思いました。
    ご丁寧にありがとうございました♡

    • 1月23日