※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
ココロ・悩み

ママ友からの頻繁な連絡に困っています。断ると次の日にはまた誘われます。どうすればいいでしょうか?

ママ友について
ほとんど話したことがないのにラインを交換してしまいました。すると毎日のようにラインがきて、散歩に行こう!やひま〜などものすごく連絡がくるのですが、私自身仲の良い友達以外はあまり心を開けず…
今日は病院です!とか子供が咳をするので〜とかやんわり断るのですが次の日には散歩行かない?と連絡がきます。どうすればよいのでしょう…😂

コメント

よく会うような方ですか ??
私ならよく会うような方なら子供のため!と思ってたまになら散歩くらいは行きます 😂 これから先予定を作らなきゃ会わないような方ならやんわり断り続けてそのまま連絡無視します ( 笑 )

• ✴︎

✴︎

子供の集まりで初めてお会いした方でした!その時の集まりでも一言も話してなかったのですが、私の知り合いの方がラインを交換していて流れで私もママ友になってくださいと言われまして…子供が同級生なのでいつか会うことはあるかもしれませんが…

• 1月9日

退会ユーザー

いま胃腸炎やインフルが流行ってるのでそれを使いましょう ( 笑 ) 治って外出出来るくらいになったらまた連絡します!って言ってそのまま連絡しないのも手だと思います 🙄 笑笑

• 1月9日
  • ✴︎

✴︎

そうですね!!やってみます!!
    ラインもみてもないのですが、返事してみます😂

• 1月9日

退会ユーザー

しつこいめんどくさいママ友は流すのがいいです ( 笑 ) 私も苦手なママ友からよくLINEやDMきますが(予定を作らなきゃ会う予定はこれから先ないので)全て無視してますwwwww

• 1月9日
  • ✴︎

✴︎

最初はよく考えずに事細かく返事していたのですが、よく考えてみると私知らない人に色々話してしまった!って後悔してしまって…
    仲の良い友達だけでいいですね😂

• 1月9日

退会ユーザー

それで変な噂立てられても困りますし子供の為!と思ってもよく遊ぶのはやっぱり自分の仲の良い友達ばっかりです 😂

• 1月9日
  • ✴︎

✴︎

たしかに!!
    知らない人だからどんな風に思われるかもわからないですしね😂

• 1月9日

退会ユーザー

それでもしつこくきたらもう無視がいちばんですよ 💧 頑張ってください 😂💓

• 1月9日

会う機会のない人なら無視で良いと思います😂笑
定期的に会ってしまうような人なら三回に一回返事返す感じで良いと思います_(:3 」∠)_

• ✴︎

✴︎

ほぼ会うことはないと思います。ただその人は行動範囲が広いみたいで…
    私の住んでるところらへんにもよく行くよーっと連絡がきます😂

• 1月9日
はな

散歩のお誘い五回に一度くらい行ってみてはどうですか?笑

そのうち違う人がターゲットになりますよ😂

• ✴︎

✴︎

やはり1度くらいは行った方がいいですかね😂
    でもラインでしか話したことがないので緊張します

• 1月9日
  • はな

はな

他のコメントも拝見させていただきましたが、そんなに会わないなら無視で大丈夫だと思います😂

近所なら5回に1度くらい行きます私なら😂

• 1月9日
  • ✴︎

✴︎

車で20分くらいは離れています😂
    私も歩いて行ける距離なら行こうと思いますが…😂

• 1月9日
  • はな

はな

そんなにはなれてるなら、スルーです😉

• 1月9日
りな

すごいですね💦
最近子供が体調崩したり他にも予定があるから、落ち着いたらこっちから連絡するね〜!毎回誘ってくれてるのにごめんね!とかダメですかね?😂

• ✴︎

✴︎

すごいですよね😂こんなしつこい(失礼ですが…)人初めてでとまどっています。

• 1月9日