※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marie
その他の疑問

上の階の子がうるさい!分譲マンションだから引っ越せない!6歳の男の子と…

上の階の子がうるさい!!!
分譲マンションだから引っ越せない!!

6歳の男の子と4歳の女の子ってそんなに暴れるものですか??

うちも子供がいるからお互い様だと我慢してたけど、ほんとにうるさすぎる!!
バタバタ走り回ったり、壁を蹴っていたり…
おもちゃを床に投げているようなコンコンした音もします。
ソファーからジャンプしてるような、ドンッ、ドンッ、ダンッ!という音も。
冬休みなどの長期休みだと、23時頃までうるさいです。

管理会社に言ったところで改善されるのか疑問です。
他にも子供さんがいらっしゃる家庭も多いので、張り紙なんかしたら、まったく気にしなくていい方にまで気を使わせるかなと思ってしまいます。

コメント

なーちゃん

ある程度は仕方ないのかなとも思いますが、時間は考えてほしいなと思いますよね💦
うちは3歳の男の子で1階に住んでますが、平日は旦那が仕事から帰ってきてから1時間くらいははしゃぎますがそこまでドタバタ、ドンドンうるさくなることはないですし、ソファーから飛び降りるのとかは注意しています。
21時までには寝るので20時以降にドタバタうるさくなることはないです。
わたしの上の階は長男と同い年の子がいますが22時すぎてもドタバタしてることがあってさすがに時間考えてよ…とは思います💦
男の子はその子にもよるのかもしれないけど周りの子を見ると比較的暴れるのかなという印象はあります!
管理会社にお願いしたら、「最近夜遅くに子どもの騒音があって苦情が出ている」と全住民に伝えてる感じで匿名で連絡してもらえると思いますよ!
場所が特定されているので直接管理会社から確認の連絡が上の階の方に行くと思います!

みき

うちは女の子2人なのにうるさいですよ!男の子並みです。
夜は20時ごろには寝てるので静かですが…
23時は遅いですね…体力が余ってるのか。男の子は体力ありますもんねー。元気なイメージしかないです!