※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
その他の疑問

今日から息子(生後5ヶ月)を保育園に預け始めたのですが そこの保育園は0…

今日から息子(生後5ヶ月)を保育園に
預け始めたのですが そこの保育園は
0歳児1歳児とか 分けておらず みんな一緒の
部屋で過ごしています。
迎えに行った時 床に寝かせて 2、3歳児の
子達が ほっぺをぐにぐに触ったり
顔の上に跨ったりしても 先生は やめやーと
口でゆうだけで ほったらかしにしています。
こんな保育園どー思いますか?
ちなみに 認可外保育園です。

コメント

ママたん

怖いですね😭私は認可なので認可外のことはよく分からないのですが
危ないと思います。別の学年と関わるのは大事だと思いますがすぐ触れるとこに寝かしとくのは危ないと思います。

  • じゅん

    じゅん

    やはりそーですよね。

    バウンサーに寝かしてた時も
    他の子が ブンブン揺さぶってるのに
    無視なんですよ、、。

    • 1月9日
  • ママたん

    ママたん

    えー、あり得ないです。私なら即園長に文句言います😭子供守れるのは自分なのでどんどん嫌なことあれば言った方が良いですよ!これは認可、認可外関係ないと思います!

    • 1月9日
  • じゅん

    じゅん

    ですよね。

    できれば もーやめさしたいのですが
    月5万の保育料払ってしまい
    1回払ったら 返ってこないので
    後悔です、、。

    • 1月9日
とぷ

まだ保育園いれてないのですが昨年の夏に認可保育園6箇所の見学に行きましたが、0歳は部屋が分かれていましたよ!
認可外は行ってないのですが…力加減わからないくらいの子が近くにいたら怖いです(TT)

  • じゅん

    じゅん

    普通 分かれてますよね、、。

    私も何件か見に行った所
    分かれてたのに 分かれてなかった
    所 ここがはじめてです。

    • 1月9日
  • とぷ

    とぷ

    せめてベビーベッドとかに入れてもらえたら良いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月9日
ゆいゆいゆい

うちは認可保育園ですが、0才から3才未満が同じ部屋です。
遊ぶ時は保育士さんが着いてたり、柵で分けたり。寝てる時や食事の時も柵で別れてます。
でも少なからず関わりはあると思います👀
部屋が狭いんでしょうか?
分けれるならサークルなどでも分けてほしいですよね😫💦
触られると、今の時期風邪とかも怖いですよね😫
踏んだり当たったり、力加減分からないのでせめて側にいてほしいです😫