※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

さいたま市川口市蓮田市周辺で悪阻がひどい時に対応してくれる産婦人科を教えてください。一人目の時は苦しい経験があり、二人目に優しい環境を求めています。

埼玉県さいたま市川口市蓮田市辺りで、
悪阻が酷い時に点滴したり診断書出してくれたりする産婦人科ご存知の方教えてください😣💦

一人目の時、飲めず食べれずでケトン体++でも
なにも対処してもらえず、無理して仕事行っては
電車で倒れたり大変でした...

二人目は、息子の世話もあるしあの状況は耐えられないだろうと思い、二人目妊活の前に優しい産科探してます🙀

コメント

埼玉赤十字はすぐ点滴してくれましたよ😊
私は9日程入院させてもらいました!

• はる

はる

ありがとうございます😊💖
    点滴となったとき、あもさんはどんな状況でしたか?差し支えなければ参考にさせていただきたく🥺

• 1月10日

退会ユーザー

私が点滴した時はケトン4+で水分もあまり取れていなかったです😅💦
    その時点で大丈夫もマイナス10kgだったので、結構重症でした😨

• 1月10日
  • はる

はる

ありがとうございます😊💖
    それはかなり重症ですね😫😫💦
    いや、ほんとお疲れ様です。。
    赤ちゃんのためとはいえ、ほんとにキツイですよね、、

私も水分も取れないレベルの時期はそうだったんだろうか...
    私はピークに尿検査なかったので、
    少し食べれるようになってからしか
    チェックしてなく不明です💦😫

• 1月10日

退会ユーザー

肝機能障害も起こしてたので入院までは早かったです💦
    ちなみに25wまでケトン4+が出てました😅
    出やすい体質とがあるのかもしれないです。

埼玉赤十字は医師がとても優しくて親身になってくれるのでおススメです!
    ただ分娩費用は割高りですが…

• 1月10日
  • はる

はる

とっても重症...😿
    体質もあるのかもしれませんね😅

そうなんですね!
    前回は後期切迫にもなったし、
    埼玉赤十字も検討してみます😫

• 1月10日

退会ユーザー

総合病院なので紹介状が必要になります💦
    初診は要予約でした☺️
    今回はつわり軽いといいですね🥰

• 1月10日
ちょったん

川口市にある埼玉協同病院はほとんどが女医さんで結構気持ちをわかってくれました😊✨私も2度切迫で診断書書いてもらい、2度目はそのまま産休に入れるようにと配慮までしてくださいました‼️浮腫みも酷かったので、入院して休むかどうしたいのか妊婦の意見を聞いてくれました⤴︎⤴︎

• はる

はる

ありがとうございます!
    理解してもらえたり、意見聞いてくれるのホント嬉しいです😫
    埼玉協同病院も検討してみます!

• 1月10日
かめ

蓮田の成田さんはどうですか?
自分が通っている時は時々車椅子&点滴で運ばれてる人(まだお腹大きくなかった)見かけてました。

水も飲めないレベルや体重落ちてくるとかだとドクターストップで診断書出されるみたいでが話をしてみないとどの程度かは不明です。

• かめ

かめ

多少は聞いてきますが、入院したい点滴したいなど要望は伝えないと様子見になっちゃうかと。二人めも同じになる可能性あるからこうしたいと伝えやすいかなぁー

• 1月9日
  • はる

はる

ありがとうございます😊!

前のところは悪阻相談したのに、悪阻はねえ、中期まで水も飲めなかったら休職も考えましょうかねって流されました😿水も飲めず吐きまくり体重も5kg落ちて通勤が辛すぎたので、点滴するか休職するかしてもらいたかったのに...ほんと辛かったです😭

後期には腹痛や張り、出血を訴えても、いま平気ならとちゃんと診てくれず、歩けないほど痛くなって緊急受診したときには頸管15mmで即転院だったので😣

成田さん評判良さげですよね!
    費用が高いのが気になりますが、成田も視野に入れてみます⭐️

• 1月10日
かるめやき

ワタシは切迫で自宅安静でしたが、母性健康管理指導事項連絡カード(だったかな…)を書いて持たせてくれました。それでも休めなかったら診断書も書くよと言ってくれました。
つわりの時ではないですし、先生も優しいかどうかは分かりませんが…(笑)
(食事と体重の指導に厳しいので😂)
ただ、お母さんとお腹の子の為に熱血系の指導をしてくれます(笑)

与野本町の島田医院です。