※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
お出かけ

1歳頃の赤ちゃんと2人で飛行機に乗ったことがある方いますか🙄?息子の1歳…

1歳頃の赤ちゃんと2人で飛行機に
乗ったことがある方いますか🙄??

息子の1歳の誕生日がちょうど日曜日で
出張に行っている旦那に会いに行きたいな〜と
思っています!!
三重県から岩手県です!!

大変だった事とかいろいろ教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

マミー

私のママは妹が6ヵ月の時にフィリピンまで飛行機で4時間乗りましたけど、前もって赤ちゃんがいると言えばベビーベッドを無料で貸してくれる航空会社もありますよ!あとは狭いと大変なので足元の広い席をくれたりしてくれるので、大丈夫だと思いますよ😊

• s .

s .

そうなんですね😳
    飛行機修学旅行でしか乗ったことなくて
    ぜんっぜんわからなかったんですが
    そんなお優しいのですね😳❤️
    コメントありがとうございます!!

• 1月9日
みぃ

娘が4ヶ月の時と1歳になったばかりの頃に、神奈川から札幌の実家に帰省しました。

泣いたらどうしよう。とか色々不安でしたが。。。

毎日の生活サイクルのお昼寝の時間が飛行機に乗ってる時間に当たるようにしたら、意外と大丈夫でしたよ!

1歳の時は、午前中は寝かせず、空港でお昼ご飯を食べさせて、抱っこ紐で寝かせて乗りました!
着陸まで寝ててくれました⭐️
もし、離着陸時に起きていた時のために、念のためミルクは持って行きました!(子どもは耳抜きが上手にできないため)
あと、おやつと麦茶、普段は見せないようにしているタブレット(子どもが好きそうな動画を保存)を持って行きました。

飛行中、1回起きたのですが。。
麦茶を飲ませようとストローマグを開けたところ。。
気圧で吹き出しました💧
慌てていたら、すぐにCAさんが来てくれて、拭いたりするのを手伝ってくれました。
気圧には注意です!!(笑)

ラムネくん

素敵ですね♡

私は北海道から宮城までで
1時間ちょいでした。
3回ほど乗りました。全部JALです。

座席が1つなので、となりにだれか乗ってくると、足で蹴っちゃったりするので申し訳なかったです。隣の席の人が子供好きだったので、ラッキーでした。
Jシートのときは、そういう気遣いは不要でよかったです。

乗っている間は、おやつをあげてました。最初は、指人形がついた絵本で、私が指入れると喜んでたんですが、飽きてくると、100円くらいのお絵かきボードとかで遊びました。そのあと、おやつを食べさせて、いつもより小さく切り時間かけて食べさせてました。
離陸と着陸は水分補給して、耳が痛くならないようにしました。
荷物はたくさんでしたが、泣くことはなかったのでよかったです。
おもちゃは全部見せたことないものにして、興味を引いてた漢字です(^^)

• ラムネくん

ラムネくん

一歳後半なってから乗ったときは、
    窓の外みたり、絵本をみてました。
    乗り物は機内でもらうやつの自分の分と私の分、自分のペットボトル離着陸に飲んだので、オムツがパンパンになるくらい、おしっこしてました。

一歳になった頃なので、昼寝してくれるなら、寝てくれると助かりますが、空港行くまでの道中で寝ちゃったりすることもあります。テンションがあがりキョロキョロして、寝てくれませんでした。

• 1月9日
twinsgirl♡mama

2人ではないですが
旦那さんの実家が岩手県で
旦那さんと双子と帰ったとき
生後6ヶ月の時と1才2ヶ月の時に
小牧発の飛行機で行きました😊🎵
生後6ヶ月の時は
乗る直前に寝てくれたのに
離陸するときに起きちゃって
大泣きで大変でしたが
1才2ヶ月の時はたまたまなのか