※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊予柑美味しい
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがお昼寝をたくさんするのは普通ですか?夜は19時〜20時に寝て、朝は7時に起きます。お昼寝だけで3時間寝るようになり、体調が悪いからか心配です。お昼寝が好きな子はどれくらい寝るのでしょうか?

生後11ヶ月なんですが、この時期にめちゃくちゃお昼寝する子っていますか?

夜も19時〜20時就寝
何度か起きたりしますが、授乳とかせずにトントンしてたら寝落ちします。
朝7時起床

胃腸炎だというのもあると思いますが、12月中旬くらいからお昼寝だけで3時間は寝てます🧐
夜もしっかり寝てるんですけど、体調が良くないからこんなに寝るんですかね🧐?
お昼寝大好きな子はどれくらい寝るのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

かりん

もう1歳11ヶ月の子ですが、お昼すると短くて2時間長いと4時間くらい寝てます🤣
4時間寝ても夜はしっかり遅くても22時までには寝て大体朝6時30か7時ごろまで寝てます🤣

  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    うちの子だけかと思いました!
    周りにもよく寝る子がいてよかったです!

    • 1月17日
姉妹まま

うちは、帰省で疲れたのか昨日は夜21時から1回23時頃に1時間起きててそこから昼の12時まで寝てました💦💦
プラスお昼寝もトータル4時間くらい💦なのに夜は20時半にいつもより早く寝ました😂

でもいつも午前中2時間、夕方1時間とか3時間くらいは普通にお昼寝しますよ‼️これでも短くなった方です😅
9ヶ月くらいまでは夜12時間寝て、昼間も長いと5〜6時間とかお昼寝したりしてました😂

体調も本調子じゃないならいつもよりも寝る時間長くなるかもですね‼️

  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    よく寝る子がいてよかったです!
    相変わらずよく寝てますが、そーゆう子なんだと思ってきました😂

    • 1月17日