※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱまん
ココロ・悩み

今年は初めてのひなまつりで、実家の雛人形が置けず悩んでいます。義母が新しい雛人形を買ってくれると言っています。30万円の雛人形があるので、実家でお祝いするか、新しい小さめのを買うか迷っています。

今年娘の初めてのひなまつりです。
実家に少し大きい雛人形(私が生まれた時に買った物)があるのですが、今住んでいるアパートに置くスペースが無いので今年は実家に帰ってお祝いする予定なんですが、義母が新しい雛人形を買ってくれると言ってくれています。
これから先ずっと実家でお祝いするか、
新しく小さめのを買ってもらうか迷っています😭
皆さんならどうしますか?
(実家にあるのが30万位した結構良い雛人形です)

コメント

ちっちの母ちゃん

私も実家に七段の大きい雛人形があって1回目のひな祭りは大きい実家でお祝いしました😃
ただ出して片付けるのが大変なので2回目からはお内裏様とお雛様だけのケースに入った小さめの物を購入してもらいました🙌
小さめのは出すのも片付けも楽で良いですよ☺️

• あんぱまん

あんぱまん

ありがとうございます☺💕
    やっぱり小さいの買った方がいいですかね💦
    ちなみに、ご実家の大きい雛人形はどうされましたか?

• 1月9日
みに

義母が買ってくれるのなら、アパート用に小さいやつ買ってもらおうかなーって私は思います😊
大きい立派なものが実家にあるなら初節句だけ実家でやってもらって、来年以降はアパートでお祝いでも良さそう🥂

• あんぱまん

あんぱまん

やっぱり小さいの買って貰った方がいいですかね✨
    ありがとうございます☺💕

• 1月9日
マサオ

私なら実家にします。
しまっておくにも嵩張りますし。

• あんぱまん

あんぱまん

確かに嵩張りますね💦
    実家の雛人形には思い入れがあって中々決められずにいます😭
    もう少し考えてみます☺✨
    ありがとうございます💕

• 1月9日