※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
家族・旦那

ついにガルガル期が😂義母とかではなく、義祖母が苦手になりました。義実…

ついにガルガル期が😂
義母とかではなく、義祖母が苦手になりました。
義実家とうちはバスで20分ほどの距離なのでとても近く、入院中は義祖母が家のことをしに来てくれていました。
ものすごく助かったのですが、今までだったら何も思わないような発言にいちいち引っかかってしまいました、、、。
例えば、家に入るなり汚いと発言していたこと。身重だったので隅々まで掃除は行き届いてないかもしれませんが、それなりに毎日掃除機もかけて床に物を置かないように心がけていました。あとは換気扇等手の届かない場所のホコリの指摘、、、ホコリは取るものですが、妊娠中腕を伸ばすわけにはいかないので掃除できずにいました。
あとは私の赤ちゃんの扱いについて。見ていて怖いとかどうとか言われました。頑張って産んだ我が子です。腫れ物を触るぐらい丁寧に扱っています。
正直、義実家よりうちの方が綺麗だし、赤ちゃんの扱いについても産院で褒められていたのでそんなに危なくないはずです。
出産するまでは本当にいいおばあちゃんと思っていたのに今では簡単にそうは思えなくなってしまいました。
私が里帰りしないので、時々様子見に来るねと言ってくれていましたが、とりあえず今週は義実家内でインフルエンザが蔓延しているので来ないので安心しています。私も旦那も最低限生活できれば良いと思っているので、正直ずっと寝てたいのに来られると起きないといけないので面倒です。実母は平日フルタイム勤務なので、週末に来てくれるし。買い物をしたければ旦那か義母が買いに行ってくれます。
ガルガル期いつ終わるのでしょうか😂

コメント

つなごはん

そんなにうるさく言うんだったら代わりに掃除してくれたらいいのに…⚡️
私もガルガル期なので、自分に置き換えたらイライラしちゃいました💦
いつ終わるんでしょうねー(´Д` )時間が解決してくれると勝手に思ってますが、イライラすることがしんどいので早く終わってほしいです(´Д` )

• ななまる

ななまる

本当にそうですよね😂掃除しておくよ!って言われたのですが、まあ元々そんなに汚いわけでもなかったしとりあえず物の配置が変わっていただけでした😢
    こればかりは時間の問題ですよね…育児でイライラすることないのにこんなことでイライラしたくないですよね😔!!

• 1月9日