※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kpbママ
妊活

妊娠希望で、生理予定日が過ぎたが症状がない。食欲が減退し、検査をためらっている。妊娠初期の症状について知りたい。

お世話になります。
現在妊娠希望で、昨日が生理予定日でした。
しかし今回、生理痛も無く生理前のお腹の張る感じもありません。たまにチクチクがある程度です。。
高温期に入ってから、食欲がいつも通り増しましたが、昨日からは食欲も無くなってしまいました。いつもは生理が来たと同時に食欲が無くなるのですが…。おりものは少なめです。

妊娠超初期症状は、生理痛に似たお腹の張りや腹痛があるときいたのですが、今の所無いため今回もダメかと思うと怖くてまだ検査もする気になれません……。

妊娠された方で、生理予定日から食欲減退や多少の気持ち悪さを急に感じた方はおられますか?また、妊娠した時、生理予定日頃からどんな症状を感じたか教えていただけたら幸いです。
検査のできる6日後まで検索魔になってしまいそうで憂鬱です。。

長くなってしまい申し訳ございません。

コメント

まる★もふ

生理が1/2の予定でしたが、いつもと違うなと感じたのはクリスマス以降だったと思います。最初は気のせいかな⁇とも思っていましたが、年末にはなんとなく確信しました(*-ω-*) 特に、食欲の低下・生理予定日になっても生理になる気配がない・タバコの匂いが余計嫌になりました。

6日間って長いですよね…
フライング検査しましたが、やり方が悪かったみたいで完了線すら出なかったんです(。-∀-。)笑
妊娠していると良いですね♪

• kpbママ

kpbママ

コメントありがとうございます♡
    妊娠おめでとうございます!(●´ω`●)
    まる★もふ様も生理になる気配が無かったということで希望が持てました。本当にありがとうございます!!

長いですが待ってみようと思います!
    お体気をつけて下さい(´,,•ω•,,)♡

• 1月31日
ラムネっ子

私はなんとなくだけど喉に違和感がありましたょー。
予定日が来ても生理が来なかったら、いつもは“妊娠した???”ってソワソワ、フライングを何度もしたのを覚えています(^^;)
今回は排卵が少し遅れてたので、それで生理も遅れてるんだろーと気にしないでいたら、予定日より3~4日位には異様な眠気と布団に入っても寒気がする、その後に胃痛&胃もたれがあってようやく妊娠に気付いたところです(笑)

kpbママさんも妊娠されてるといいですね(*´ω`*)

• kpbママ

kpbママ

コメントありがとうございます♡
    妊娠おめでとうございます!♡
    喉に違和感は、喉仏あたりに何か詰まっているような感覚でしょうか?

優しいお言葉、感謝致します(●´ω`●)

• 1月31日
  • ラムネっ子

ラムネっ子

喉の違和感は、風邪ひいた時みたいに喉がイガイガする感じでしたょー!

• 1月31日
  • kpbママ

kpbママ

ありがとうございます♡
    そのような症状もあるんですね!参考にさせていただきます!!

• 1月31日
オガオガ

基礎体温ははかってますか?私は排卵から一週間後から、ほぼ毎日37cになり分かりました。気持ち悪さも多少ありました。後、凄く疲れやすくなりました。