※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

息子の予防接種について、同時接種について迷っています。かかりつけ医は同時接種をしないため、他の病院で受けるか悩んでいます。

息子の予防接種について質問させてください😓

かかりつけ医の先生が、一度にあまり同時接種をしない先生です。
そのかかりつけ医は任意の予防接種も受付していません。

1歳になってすぐ、MR(麻疹・風疹混合ワクチン)を受けたいのですが、水ぼうそうは任意のため、その2つのワクチンだけ同時接種できる病院にいこうか、いつものかかりつけ医でMRを受けて、その4週後に水ぼうそうを受けるか迷っています。

みなさんは同時接種していますか?
うちのかかりつけ医だけがおかしいのでしょうか😭?
もう70超えてるおじいちゃんで、旦那が小さい時からお世話になっているのですが、迷っています。

コメント

mini

うちも希望があれば4種同時接種しますが、なければ2種ずつ接種する方針です😊
私は4つは多いなーと思うので2つずつ受けてます。任意のものが受けられないなら予防接種は違う病院にかかります😌

micotaro

水疱瘡は定期接種に変更になってませんか🤔?
おたふくは任意ですが。。。
わたしなら何回も病院いくのは面倒くさいので、同時接種できるところに変えちゃうかもです

うちは上も下もできるものは全部同時接種してます☺️
予防接種大変ですよね💦

なな

最大4本同時接種してます。
さすがに心配で先生に聞いたら、問題ないと言われたので、毎回複数接種してもらってます。
任意が受けられないのは、ちょっと困りますよね😣💦

犬夜叉

多い時で04本ぐらい打ちましたよ😅
両腕と両ももに(笑)
でも任意が受けられないなら
私は病院を変えますね😅

夢と希望がつまった太もも

うちのかかりつけはMAX4本です。1歳の任意含め5本になったときは分けられました。というか、たぶん不活化と生ワクチンがあるから分けたって感じでしたが…
冬場に何回も病院行くより1回で済んだほうが楽です。

Hana

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♂️
まとめてのお返事申し訳ありません😭‪‪💦‬
みなさんから頂いたコメントを読んで、やはり一度に済んだほうが良いと思ったので、予防接種のみかかりつけ医を変えたいと思います😊

ありがとうございました🙇‍♂️💓