※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児で悩んでいます。母親としての自信が持てず、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今生後1ヶ月の赤ちゃん育て中で、里帰りしてます。里帰りしているので両親には家事全般してもらい、育児も助けてもらっています。でも母がこの子は縦抱きがすきやなーとか右向きならよくねるねーとか何気無くゆわれるます。母だと抱っこするとすぐ泣き止むしすぐねます。寝かしつけも母だとすぐ寝るのに私が抱っこしたり寝かしつけると泣き止まないし、寝かしつけた!と思ってもすぐと起きたり何回も寝ては起きて抱っこしてを繰り返します。あかちゃんもなかなか私だと寝付けないからかわいそうにもなるし、ギャン泣きされたりずーとぐずられるといらいらしてなんで泣くの…とかなんで寝ないの。といってしまいます。赤ちゃんは私が母親じゃないほうがいいのかもしれないとも思います。でも赤ちゃんが笑ってくれたり寝顔をみると愛おしいです。赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

あーこ

赤ちゃんはママだとワガママ言っても大丈夫な相手だと思うみたいで、泣くことが多いそうです😊
私の時もそうでした😩
母だと泣き止むのに私だとずーっと泣いてたり😭
それでへこたれそうでママリで相談もしました😭😭
ワガママ言ってもいいくらい信頼されてると思いましょう✨
もう少ししたらママ大好きになりますよー❤️
うちの息子もまだ人見知りがないので他の人に抱っこされてても大丈夫ですが、私を見ると満面の笑みになります😍

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😭😭
    見つめられたりするとこんな母親でごめんねってなってしまいます😭😭
    切り替えて今日もがんばります!

• 1月9日
ドキンちゃん

ひまわりさんと同じで私も今里帰り中で生後1ヶ月の子がいます(^^)
そしてうちも縦抱きが好きで右ばかり見ます…頭の形悪くなってきて困ってます😭
自分が抱っこするとオッパイの匂いがわかるみたいで、すぐにオッパイ探し始めます(笑)
オッパイの匂いがない人が抱っこすると諦めるのか?結構すんなり寝てくれたり。
赤ちゃんは母親に甘えているのかもしれませんね(^^)
私も1人目の時はひまわりさんと同じようにイライラしたりしていましたが、2人目のせいか少し余裕をもてて子育てができているのかもしれません(^^)
ついイライラしちゃう気待ちよーくわかります。
早く寝て私を寝かせてくれ!休ませてくれ!と毎日のように思っていました(笑)
でももう少したら長く寝てくれるようになってくれますよ!
今はお互い頼れる人には頼って自分が倒れないように適度に頑張りましょう(^^)適度に!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。いらいらして、だめな母親だなぁっと後から思って後悔でいっぱいになります。周りみんなは怒らず赤ちゃんに接することができているのになぜあたしは優しくできないんだろうとか😭😭
    適度に人を頼って休みます😭❤️

• 1月9日

ママだと泣くのは月齢の低い赤ちゃんに割とあるあるみたいなので気にしないでください!まだまだ目もはっきり見えていませんしそのうちちゃんとママとそうでない人の区別がはっきりしてきますよ(^^)うちも最初は私だと泣いてましたがそのうちうんざりするぐらいママママで追いかけられましたから😅笑

• ひまわり

ひまわり

そんなときがくるんですね😭😭
    そゆ日がきたら嬉しいなぁー😭❤️❤️ありがとうございます😭❤️

• 1月9日
hmm☆mama

私も一人目の時、そんな感じでした(´;Д;`)
たぶん、不安などが伝わってるのかなーと思います😓
その分、おばあちゃんなどはおおらかに接してるので安心するんですかね?(笑)
私の子は未だに凄くおばあちゃんっ子ですが、楽チン楽チン〜って考えて任してます(笑)