※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

なぜ、母親は陣痛中に来たがるのかなぁ。里帰りしないのに、遥々2時間電…

なぜ、母親は陣痛中に来たがるのかなぁ。。。
里帰りしないのに、遥々2時間電車できて。
出産する私が来ないで欲しいのに。
一番リラックスしたい時なのに、なにもわかってないよ😭
主人いるし、上の子保育園だし。まだ生まれそうにないし。
狭い陣痛室で酸素なくなりそう💦
実母だけならともかく、義母も絶対くるよー😭
一応入院だけは知らせたけど(産まれただけ報告だと100パー拗ねるから)、主人から来なくていいと言ってもらったが、大人しく聞き入れるタイプじゃない。
これまた2時間かけて来られたらこちらも追い返せないよ。
ほんと出産のなによりもそれが憂鬱。

コメント

ハナ

出産は死のリスクもありますし、お母様もとても心配してらっしゃるのではないですか?
陣痛室にはご主人だけ入るように助産師さんに頼まれては?

ましろ

陣痛室や分娩室の立会いって出産する方も希望する場合のみじゃないですか?

はっきり実母や義母に言っても無理ですかね😢
絶対嫌ですよね。あんな辛い場面で本当に帰ってほしいって私なら言ってしまいそうです。

さあママ

インフルエンザの時期で面会制限があるからって言ってみるのはどうですか?うちの参院がそうで、以前にインフルを持ち込んだ奴がいたらしくて、1月以降は制限かけるって言ってました😪

うちの母親も陣痛来た時
心配で眠れないよ、心配すぎてじっとしてられない、、
とLINE送ってきてました😂

でも自分の娘がこんなに痛い陣痛を体験する日が来たら私も心配でじっとしてられないと思います、、(笑)

義母が来るのは大迷惑ですよね😂

ままり

実母がいないのですが、義母がそうでした
立ち会う!!とまで言われました
旦那が断ってくれましたが😩
ほんと、一番しんどい時だからそっとしておいてほしいですよね…

私の時は「義母さんが来ちゃうかもしれない」と相談したら助産師さんが、「えっ!?義母さんが来るの!?kikiさんリラックスできないよね?お産はリラックスしてないと進まないから、もし来られたらこちらから別室にご案内するね❤️」と言ってくれました。
ぜひ助産師さんや看護師さんに根回ししてください!

くらげ

うちも来ようとしてました。
絶対に来られたくなかったので、出産後報告しましたが
それでも当日(夜なのに)にやって来ようとしました。
自分たちがやってきても何もできないどころかかえって疲れるのに…
本当に自分のことしか考えてないんだなってますます嫌いになりました。

ままり

皆さまありがとうございます。
たしかに出産は命がけ、わたしにも娘がおりますので心配になる気持ち、よくわかります。
昨日お昼前に出産し、結局2時間半でのスピード出産だったため母達は間に合わずでした。
ありがとうございました🙇‍♀️