※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
その他の疑問

1月10日から大阪母子医療センターに形成外科手術で1週間入院します。母…

1月10日から大阪母子医療センターに形成外科手術で1週間入院します。
母親完全付き添いの場合入院する部屋は大部屋でしょうか?個室でしょうか?
もし、経験のある方など教えていただきたいです😢

コメント

ユウ

昨年3月に形成で管理入院しました✋🏻
大部屋でも個室でも付き添いはいますし、大きな子を除くとほとんどが付き添いです😊
個室か大部屋かは聞かれた記憶がありますが、治療上必要か希望するかじゃないと個室にはならないと思いますよ😊形成で入院した病棟はどちらもあったので✋🏻

• ユウ

ユウ

うちは大部屋です😊
    ある程度月齢を揃えているようで、賑やかはお互い様でした✋🏻うちは1人で寝れない&何度も起きてギャン泣きの子で、夜中はよく廊下をウロウロしてました😓同じように毎晩出会う親子がいましたね💦

うちの場合、日中の半分は仕事で離れていたので、看護師さんや保育士さんが見てくださってましたがギャン泣きだったようです😣帰ると泣き止むので、「ママ帰ってきたんだ」とみんなわかったそうです😖
    ちなみに病棟によっては個室オンリーと聞きました。形成は違うと思いますが💦

余談ですが、16日の朝外来で経過観察に行ってます😊

• 1月9日
しーまま

返信ありがとうございます!
ほとんどの方が付き添いで大部屋なんですね😥
ユウさんは個室にしてもらいましたか?
大部屋だった場合入院中、親、子供共に全体的にどんな感じだったかなど教えて頂きたいです😢
お願いします😢

しーまま

そうなんですね!
詳しく説明ありがとうございます!
うちの子も、1人で眠れない&何度も泣きながら起きるので廊下をウロウロすることになりそうです😭
みんなお互い様ですよね😭
人見知りもまだまだすごいので、付き添いでありながらも
自分のお風呂や食事の時間に他の方に迷惑をかけてしまわないかが不安です😰
個室オンリーの病棟もあるんですね!
大部屋のつもりで心構えして行きます!
たくさん教えて頂いてありがとうございました!

そうなんですね!うちの子は17日に退院の予定です😊
その後も抜糸や経過観察で何回も通うことになるのでもしかしたら同じ日に病院にいるかもしれないですね😊

ちゃ

昨年のお盆期間に、ほくろ除去で入院しました。一歳3ヶ月、形成外科で二泊三日です。個室希望しましたが、四人部屋でした。なんでも聞いてください!

• しーまま

しーまま

返信ありがとうございます😊
    昨日入院しまして、結果4人部屋でした😅
    退院まで頑張ります💪😭

• 1月11日