※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
妊活

妊娠か不安。フライング検査で線あり。周期不規則で排卵日不明。化学流産の可能性も。妊活中の相談です。

おはようございます。
そろそろ子どもが欲しいなと思い始め妊活を始めた会社員です。
主人とゆっくり始めようということで
基礎体温はまだつけ始めておらず、以前から生理管理としてつけていたアプリの排卵予定日に合わせてタイミングをとってました。

もともと不順傾向にあるため排卵日を特定できず来月から基礎体温を付けようと思っていたところです。

一昨日くらいから生理痛のような痛みやシクシクと下腹部が痛くなることがあって気になっており、また飲み会があったため
本日の朝、アプリ上の生理予定日より5日早いですがチェックワンファストでフライング検査をしました。

すると10分後にうっすらと線が浮かびあがり、
1時間後ここまでになりました。
かなりフライングですがこれは妊娠していると考えてもいいのでしょうか?

去年、生理周期が1度崩れてしまい、アプリの周期だと生理予定日が23日ですが、早くて19日、遅くて3月5日と出ます。

1度、排卵がかなり遅いと検査薬が反応する?と見たことがあるのでどちらなのかなと不安です。

もちろん化学流産の可能性もあることも承知の上です。

至らない言葉ですがご回答お願いいたします。

コメント

✩can◡̈⋆* ✩。 ✩*°

くっきり出てますね‼︎(⑅ˊᵕˋ⑅)♡
おめでとうございます!
( ๓´╰╯`๓)♡
くれぐれも無理はなさらずにご自愛ください( ᵕᴗᵕ )✩⡱

肋骨ボンバー☆神

妊娠してると思いますよ♪
おめでとうございます!
初期は本当に無理をしないようにしてくださいね。
まだ着床してないかもしれませんし、体を暖かくして、重いものは絶対持たない。
時間がある時は出来るだけ横になって休みましょう(о´∀`о)
病院へはあと二、三週間後で良いと思いますが、気になることがあればすぐに産婦人科に行って診て貰ってくださいね♪

ももなん

おめでとうございます(*^^*)
検査薬は着床して妊娠した時に出るホルモンに反応してるので、妊娠されてると思いますよ!

生理予定日にけっこう幅があるみたいなので、2~3日置きにフライング検査してもいいかもしれませんね(*^^*)日に日に濃くなると安心すると思います。

こんちゃん

妊娠されてると思います( ^ω^ )
着床しないとここまではっきりとラインが出ないので☆
あと1週間後位にまた検査してみて濃くなっていたら病院に行くといいですよ♬

ちぃママ

ありがとうございます♡
化学流産の可能性もあるのでゆっくり過ごしてみたいと思います‼︎

ちぃママ

ありがとうございます♡
おめでとうございますと言って頂けると、化学流産の可能性もありぬかよろこびは出来ませんが嬉しいです!!
下腹部がちょこちょこ痛くなるのでもう数日たってもなくならないようであれば受診してみます。

ちぃママ

そうなんですね‼︎排卵日が確定できなかったので不安になりました。ありがとうございます。

先ほど、クリアブルーが1本あったので試したところチェックワンファストよりは薄いですが反応がありました。

生理予定日にもう1度行ってみます。

肋骨ボンバー☆神

下腹部の痛みは子宮が急激に大きくなろうとしてる痛みみたいですよ♪
私も先生に言われました。

ちぃママ

ありがとうございます‼︎
初めてなのでどれくらいからがハッキリなのだろう、、と分からずだったのでハッキリ見えると言って頂き嬉しいです!

化学流産の可能性も捨てきれないのでぬかよろこびせず、ゆっくり過ごしていきたいと思います‼︎

ちぃママ

そうなんですね‼︎では決してよくない傾向とは限らないんですね‼︎
痛い=よくない傾向のイメージが強かったです。
教えて頂きありがとうございます‼︎

肋骨ボンバー☆神

初めてだから分かんないですよね(о´∀`о)
チクチク、しくしく、突っ張るような痛みは大丈夫っぽいですよ。
ただ、生理痛のような痛み、鈍い痛み、動けないほどの激痛、出血を伴うようながある場合はすぐ受診してくださいね♪