※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くってぃー
お仕事

産後、いつからパートで働き始めたかと、どんなお仕事をされているか教えてください。大学生時代はお金がなく、旦那に頼りっきりが嫌で早く働きたいと考えています。子どもが3歳ぐらいまで一緒にいたい気持ちもあるそうです。

産後、パートでもいいのですが
働き出したのはいつからですか?
また何のお仕事されてますか?

私は大学生だったのでお金がなく
旦那の収入、貯金に頼りっきりになって
しまうのが嫌で、少しでも早く
働きたいと考えています。

子どもが3歳ぐらいになるまでは
一緒にいてあげたい気持ちも
あるのですが...

参考にさせていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

そりちゃん

こんにちは
参考までに…僭越ながら回答させてください。

私は双子を出産し、1年で仕事復帰しました。時短にはしてもらいましたが、正直両立がきつかったです。。しかも、職場の上司に嫌みも言われました~

現在は週4で4時間のパートですが、子育てへの理解もある会社なので、働きやすく、時間にも余裕が出来ました‼

何歳まではお母さんとって決まりはないと思いますよ!!!働きたいなら働いてOKかと

  • くってぃー

    くってぃー


    お返事ありがとうございます!
    大体産後1年ぐらいなんですね。

    理解のある職場素敵です!!
    よろしければ教えていただき
    たいのですが何関係のお仕事
    されてるんですか?

    参考にさせていただきたいです!

    • 1月31日
りとくんまま

私もそう考えてましたが子ども産まれると早く預けるのが可哀想で心配で結局1歳と同時に保育園に入れました!
仕事はアパレルで、すごく融通が利くところで働いています!
パートでスーパーや飲食試しましたが保育園入れたてだったので全くバイトに入れず気まづくて辞めたりしてました_| ̄|○
アパレルが5個目のバイトでやっとおさまりました笑

  • くってぃー

    くってぃー


    お返事ありがとうございます!
    保育園ってすんなり見つかり
    ましたか?待機児童が...とか
    よく言われているので結構
    探さないといけないのかなと
    思っています。

    5個も!
    根気強く自分にあって理解のある
    お仕事探さないとだめですね。

    参考にさせていただきたいです!

    • 1月31日
  • りとくんまま

    りとくんまま


    今回はすんなり入れましたが同時期に
    入れる予定だった友達の子どもは
    何人か入れなかったりだったですよT_T
    赤ちゃんが入りにくいて聞きました!

    • 1月31日
  • くってぃー

    くってぃー


    やっぱり入れない子も
    いてるんですね。
    まだまだ先ですが私も
    頑張って探してみます!

    ありがとうございました!

    • 1月31日
みぃみぃ。。

産後1年で仕事復帰しました。時短という形で、初めは10:00〜16:30です。朝はゆっくり準備出来るので良かったですよ。今は少し時間も延びたり、仕事の責任も増えてきて両立が大変ですが、、、
1歳になり走り回ったり、何でも興味を持ち危ないものを触るのをとめたり、一対一の遊びを考えるのが正直辛かったので、保育園に預けて働いて良かったと思っています。初めはなき暴れていましたが、今はすっかり慣れ保育園が楽しいみたいです!私もしごとはありますが、子供と離れることで、少し息抜きにもなりましたしね!

  • くってぃー

    くってぃー


    お返事ありがとうございます!
    10:00~夕方というと飲食店か
    なにかでしょうか?
    差し支えなければ教えて
    いただきたいです!

    保育園に入れることに利点も
    多いみたいですね!!!
    1年ぐらいで働こうかなって
    気になってきました。

    参考にさせていただきます!

    • 1月31日
  • みぃみぃ。。

    みぃみぃ。。

    福祉関係です。
    我が子は可愛いです!!でも、子供と一緒にいると出来なかった、トイレに行きたい時に行ける自由に感動しましたよ笑。

    • 1月31日
  • くってぃー

    くってぃー


    トイレw
    笑ってしまいました!笑
    当たり前が当たり前に
    できるようになった感動
    ってやつですね!!

    福祉関係も大変なお仕事ですね
    でも福祉だからこそ理解が
    あるのも確かですね!

    ありがとうございました!

    • 1月31日
ももちゃんw't

わたしは母子なので
泣く泣く6ヶ月から
保育園にお世話になりました。
後ろ髪ひかれる思いでしたが
すんなり先生に懐いてくれて
成長もとっても早かったです(^^)
1歳4ヶ月でもうすぐ
おむつも外れそうなので、
先生に感謝ですヾ(*´∀`*)ノ

  • くってぃー

    くってぃー


    お返事ありがとうございます!

    やっぱり少し預けるの
    寂しくなりますよね。
    でもそれで子どもが成長
    できるならいい気もします

    参考にさせていただきます!

    • 2月2日
リリー

週数近いですね✨
私は医療関係の仕事ですが、産休明けたら働きますよ😊
なので赤ちゃん2ヶ月位で保育園ですかね😅

すごく心配だし寂しいですが職場が来年の4月まで育休取るの厳しいらしく、産休明けてすぐ保育園に入れないと私が入れようとしてる保育園は去年の募集は夏で終わったと言っていたので半年くらい育休取りたかったんですけど、入れようと思う秋頃にはもぅ保育園の募集してないと思うと区のセンターの人に言われたので泣く泣く産休明けすぐにという選択肢になりましたー😭

  • くってぃー

    くってぃー


    お返事ありがとうございます!
    わっ!本当近いですね!!!
    嬉しい(*๓´╰╯`๓)❤

    産休明けすぐなんて
    子どももお母さんも大変!!
    無理しないでくださいね💦

    参考にさせていただきます!

    • 2月2日