※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

義母や親戚がチューを要求してきて気持ち悪い。旦那も理解してくれず、気になる。他のおばさんと同じ感覚。気にしすぎかな。

義母や親戚が「まだ親がチューしてないなら私達もチューできないね」って言ってきたのですが、いつかする気なのかなって思うと気持ち悪くて仕方ありません💦
旦那に言っても「おばあちゃんとしてたからなー」と言われるだけ、、、🙄

正直、私からみたら血が繋がっているとはいえ、そこらのおばさんがチューしてくるのと同じ感覚です🙄笑

私が気にし過ぎなだけでしょうか、、、、。

コメント

みゆ

いやいや絶対無理ですね。気持ち悪いです(;ω;)

• みつ

みつ

ですよね。想像しただけで気持ち悪いです、、、🙄

• 1月9日
る

申し訳ないですが、私も、気持ち悪いなと思います...笑
自分の親でも嫌です笑笑

• みつ

みつ

私も自分の親でも嫌です!
    やはりそう思うのが普通ですよね😂

• 1月9日
🌷

わたしの義祖母は当たり前のようにほっぺにチューします。笑笑
ふつうにいやでーす(((o(*゚▽゚*)o)))笑

• みつ

みつ

親戚は私がトイレに行っている間にほっぺにチューしようとしていましたが、戻ったら離れました😨
    嫌ですよね😨
    私が潔癖な扱いされたのですが、それが普通ですよね😨

• 1月9日
ma&ma

虫歯がなくても虫歯菌がうつるから嫌ってはっきりうちは旦那に言ってもらいました!箸も同じの使ってないし!!!(*^^*)

• みつ

みつ

旦那に言ってもらいたいですよね😂
    自分から言ってねと言われて、、、😂

• 1月9日
  • ma&ma

ma&ma

えー!!旦那さん…ありえん😅義理兄も言ってくれなかったと義理姉も嘆いてました😅しかも義理姉たちに許可なくチョコあげてたとも言ってた…うちは最初にそれも言ってもらった😅

• 1月9日
ぴーこ

「生まれたばかりの赤ちゃんは無菌状態」です。出産直後から様々なばい菌がつきはじめます。口の中にもたくさんの菌がすみつき、常在菌となります。むし歯の原因になるむし歯菌(ミュータンス菌)も常在菌の1つでパパやママ身近な大人から感染することがほとんどです。
むし歯菌は唾液を通して子に感染すると言われています。例えば、スプーンや箸、コップを共有する、大人の食べかけを子どもに与える、熱いものをフーフーしてから与える、親が口で噛み砕いたものを与える、キスをする、といった行為で感染するそうです。3歳までに感染しなければ乳歯のむし歯は激減すると言います。

姉夫婦は完全、箸の使い分け、コップの使い分け、チューは避けるを徹底していたためか、すでに中2になる甥はむし歯になったことがありません。
ただそのせいか甥は潔癖?いまだに家族のお箸の取り分けや、1口ちょうだいを徹底して嫌がります🤣

現在わたしも妊娠中ですが、それでもチューや、箸の使い分けなど、義母にも説明して徹底したいと思います。

ほっぺにチューでも絶対いやです!

• みつ

みつ

昔とは違いますもんね😂
    理解して欲しいです😢
    3歳までは気をつけたいと思っています😢
    ただ、家族間は多少しょうがないと思えますが、他人の菌は無理です、、、😨💦

ほっぺにチューしてたら乾く前に除菌シートで拭き取りたいくらい気持ち悪いです、、、笑

• 1月9日

絶対嫌です😢
菌とかそれ以前に気持ち的に無理です

• みつ

みつ

想像するだけでオエって思います😨
    そもそも自分の子以外にチューしたいと思う考えが理解できないです🙄笑

• 1月9日

退会ユーザー

少しは配慮しろよって感じですよね😂
    チューする前提な感じがもう嫌です笑

• 1月9日